こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ありあまる富

昔に比べて温厚な性格になったような気がします。病気のせいなのか、薬のせいなのか、加齢によるものなのかは分かりませんが、あまりイライラしなくなりました。あとすぐに諦めるようになりました。すぐにどうでもいいやと思うようになってしまいました。 最…

サウナ

近所の温泉に行ってきました。温泉やサウナがあって最高でした。サウナは熱いですが、その後の水風呂が最高です。ベンチで腰かけていると、ととのったー!という感じがします。恍惚感に浸れます。サウナで疲れがとれました。本当です。 サウナに行った後、日…

タイムマシンにおねがい

今日は休みです。毎週土曜日はギター教室です。私はアコギを弾いてます。山崎まさよしの曲を練習してます。家ではサイレントギターで練習してます。私がやりたいことは、アルペジオという指引きでポロンと弾いて歌ったりすることです。 ギター教室の先生から…

世界はそれを愛と呼ぶんだぜ

昨日は飲み会でした。お疲れ様でした。1時間位で飽きました。話すネタもないので、黙っていました。話すことがないと飲むしかないですからね。ビールもハイペースで飲んでいたので、酔いがすぐに回りました。途中で体調が悪いので帰りますと上司に言って帰…

正義

今日は寝坊しました。昨日、夜更かしをしたためです。いつもより10分くらい遅れました。昨日はインターネットでギターについて調べていたらもう2時になっていました。なかなか寝れませんでした。 午前中は真面目に仕事をしてました。Excelをやってました…

The Sound Of Fear

今日も会社に来ています。今日は給料日です。チャーシューメンを食べます。あと映画を見て帰ります。楽しみはそれくらいですね。あとサウナにも行こうかな。今日は豪遊だ! 今日はやることがあります。何も考えず、無心で仕事をしたいと思います。何か悪口を…

若者のすべて

会社に来ています。会社で苦手な人から悪口を言われているような気がして、涙がとまりません。部署移動したいです。悪口を言う人と働けません。幻聴なのかもしれませんが、私にとっては本当のことです。何が真実でなにが妄想なのか区別がつきません。 私は被…

秋分の日

今日は祝日でした。休みです。秋分の日ですね。秋を感じる日ではなく真夏日でした。Tシャツの上にユニクロの感動ジャケットを着ました。まあまあ暑かったです。私は太っているので、ユニクロのLサイズの服しか買ってません。いつか痩せたら、有楽町の丸井でM…

記憶にございません!

休みの日は幻聴や悪口は聞こえてきません。会社の人間関係で病んでました。会社以外での場所をつくることで、休みの日は悪口を気にしない暮らしをしています。映画を見たり、録画したテレビをみたりしています。ささいなことですが、何気ない日常を生きてい…

ハルノヒ

今日も会社です。今日が終わればまた3連休です。午前中は研修があるので、実質的な労働時間は4時間くらいですね。研修といってもエライ人の話を聞くだけです。まあ研修とかどうでもいいので、後ろの席でスマホをいじっています。 3連休は雨ですね。まあ、…

真夏の夜の匂いがする

私はあまり世渡りが上手ではありません。飲み会やゴルフに行きません。会社で出世するには、飲み会、ゴルフに参加することが必須です。飲み会は楽しくないし、ゴルフはスポーツだし…。 飲み会では上司をヨイショしたり、酒を注いだりして気をつかわないとい…

ナチュラルに恋して

今日も会社に来ています。午前中は仕事をしてました。真面目に仕事をしてました。さっき課長から仕事を頼まれました。難しそうな仕事だったらいやだなあと思いましたが、思った以上に簡単なので安心しました。 午後も仕事をしています。何もしないよりは仕事…

タイムスケジュール

自分がどんな生活をしているのか、箇条書きにしてみます。これで改善できるところは改善していきたいです。 ・・・・朝・・・・ 06:00 起床(サッパリ起きるわけでもなく、二度寝を繰り返して、結局7時に起きる 07:00 通勤(東京方面はいつも混んでいる。…

カレー

テレビでカレーが特集されていました。本格的なインドカレーの特集でした。とても美味しそうです。なのでカレーを食べに行きました。駅そば屋で。なんでカレー専門店じゃなくて駅そば屋行ったのかというと、近所のインドカレー屋はガラが悪いからです。店員…

サ道

明日は月曜日ですが、憂鬱ではありません。休みだからです。仕事がないって最高ですね。今日は夜も出かけようと思います。夜の新宿にくりだそうと思います。楽しい日曜日です。本当は友達と遊びたいのですが、みんな結婚したり子供がいたりするので、気軽に…

ウエディング・ベル

昨日は診察日でした。症状も安定してきて、仕事もうまくいっていると話しました。すると、今は2週間に一回のペースでクリニックにきているけど、君さえよかったら1ヶ月に一回でいいと言われました。最近は安定してきているので大丈夫ですと答えました。仕事…

経過報告

今日も会社に来ています。仕事はもうそろそろ終わりそうです。課長に確認すれば終わりです。でも課長は午後、休むそうです。なので午後は手持ち無沙汰で終わりそうです。でもまあ、会社なんてどうでもいいので、Excelでマクロを作って遊んでいます。 今日は…

経過報告

今日の午前中は仕事をしていました。Exceの表を作っていました。未だに覚えられません。今の仕事は向いていないのかもしれません。まあ、やるしかありません。病気なんで責任のある仕事は任されません。軽い練習みたいなことをやってます。このまま出世しな…

光のシュプール

お昼になりました。会社で話す人もいないので、一人で粛々とブログを更新しています。それにしても外は暑いですね。この暑さも今週までとのことです。気がついたら夏が終わってました。今年はどこにも旅行に行きませんでした。来年は海外に行ってみたいです…

あなたは遠く

昨日は車で会社に行って、電車で帰ってきました。帰りの電車はとても空いていました。台風のせいで会社が休みになったのでしょうか。それとも朝遅れた分、残業をしているのでしょうか。とにかく帰りの電車は空いていました。 今日の電車はいつもどおりでした…

Conga

昨日は台風がすごかったですね。雨音がひどかったです。うちはボロい一軒家なので、家が揺れましたよ。携帯の緊急速報通知がうるさかったです。おかげで寝不足です。でもいいことがありました。今朝、首都圏の電車が軒並み止まっていました。遅く会社にいっ…

トルコフェスティバル

渋谷でやっていたトルコフェスティバルに行ってきました。家からだいたい1時間くらいで行けました。代々木公園でやってました。最初は場所が分からずデンジャーゾーンに入ってしました。ホームレスの人たちのテリトリーにはいってしまいました。めちゃくちゃ…

ひみつ

今日は部長がいません。大阪に行ってしまいました。なので今日は楽な日です。仕事も特に頼まれません。まったりのんびりと仕事をしています。課長はいますが、会議で席を外しています。おかげでこっちは天国です。 やっと半日が終わりました。あと4時間で週…

水星

午前中はマクロのプログラムの修正を頼まれました。Googleで調べたらなんとかなりました。午前中はそれくらいですかね。ずっと検索してました。エラー表示を検索してました。バグを消すマクロがあってそれを実行したら直りました。今の時代はなんでもググっ…

天気予報

今日も会社に来ています。お金のためです。生きていくにはお金が必要です。音楽や映画を楽しむためにはお金がかかります。私の支出はほとんど映画と音楽に消えていきます。 社会人のお金の使いみちはなんなんでしょうね。若手サラリーマンは何にお金を使って…

逆に聞くけど

今日も会社に来ています。もう有給はありません。休んだら休んだだけ給料が減ります。体調不良や精神的な理由から休みまくっていたら有給はなくなってしまいました。今日からは真面目にやります。 今はソニーのイヤホンで音楽を聴きながらブログを更新してい…

経過報告

今日は午前中休みました。なので今日の勤務時間は4時間です。朝、起きてやる気がなかったので午前中休みました。病気の症状なのでしょうか。今日の午前休により、有給がなくなってしまいました。明日から会社を休むと給料が減ってしまいます。マジの体調不良…