こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Remember You

何気なくツイッターを見ていたら気になるニュースが舞い込んできました。統合失調症の男性に女性の声が聞こえてきて、運命の人だと思い込んで女性に乱暴したそうです。私も他人事ではないなと思いました。 https://www.nikkansports.com/general/news/202001…

都会

やっと午前が終わりました。仕事もあと4時間の辛抱です。午後は部長はお出かけです。これで面倒な仕事を頼まれることもありません。請求書の手続きだとかパソコンサポートとかを頼まれることが多いです。言われたことだけはキチンとやろうと思っています。そ…

最後の春休み

朝がつらいです。毎日、朝がくるたびに絶望しています。このまま寝ていたいといつも思っています。だいたい7時10分くらいに布団から出ようと思うのですが、なかなか起きられません。で遅刻ギリギリの7時20分に起きました。で、会社に着くのが8時27分。ギリの…

りんごのうた

朝がとてもつらいです。なかなか起きられません。毎朝、会社を休みたいと思っています。最近、眠りが浅く深夜に起きたりしています。10時くらいには寝ているのですが、深夜に起きてしまいます。今週は診察があるので、先生に相談してみます。 病気について…

さよなら、涙目

病気について書きます。幻聴は聞こえません。幻覚も見えません。後ろから声は聞こえますが、私とは関係のないことで話しています。昔は、私のことをずっと話していて頭がおかしくなりました。今思うとたいしたことは言われていないのですが、当時は本当に怖…

それもきっとしあわせ

今日は部長も、課長もいません。帰りはラーメン食べて、ヨドバシカメラでワインを買って帰ります。週末に備えなきゃ!最高の花金だ! 私に仕事を割り振る人がいないので、やることがありません。Excelでマクロを作って暇つぶしをしています。きっと役に立つ…

2020

午前中は仕事をしてました。電話をしたりしていました。けんか腰の相手だったので疲れました。少々お待ちくださいといって上司に代りました。上司になんとかしてもらいました。あまり交渉事は得意ではないです。 午後はまったり(*´ω`)とします。部長はどこ…

まほろば○△

午前中は真面目に仕事をしてました。昨日の続きでした。部長に頼まれました。メールしたり、電話したりしています。電話は怖いですがなんとかやっています。少しずつリハビリしていきます。部長も課長も外出してしまったので、誰も私に指示する人はいません…

カエルノウタ

朝、薬を飲んだので落ち着いています。焦燥感はありません。前や後ろからも悪口は聞こえません。午前中、真面目に仕事はしてました。パソコンの画面もExcelでした。だから悪口は聞こえません。仕事をサボっているとそれを負い目に感じて幻聴になるのです。何…

SMILE

今日も会社に来ています。相変わらず仕事は退屈です。まあ、やりたいことよりもやれることをするしかないです。Excelで書類を作っています。これがまた単純作業でつまらないのです。私にできる作業はそれくらい…。 open.spotify.com Spotifyのレコメンド機能…

パラレルスペック

今日も会社に来ています。毎日毎日、仕事に行きたくないなあと思いながら出社しています。もっと楽しい仕事があるはずです。というか仕事に飽きました。毎日同じことの繰り返しで退屈です。 会社でメンタルチェックがありました。メンタルを壊した私がチェッ…

ただならぬ関係

昨日は会社を休みました。理由はなんとなく。…本当は会社に行くのが嫌になったからです。社会人失格ですが、仕事がつらいと思いました。楽しい仕事ではありません。やることはあるのですがなかなか手につかないです。締め切りがしんどくて逃げました。 もち…

東京オートサロン

イベントに行ってきました。東京オートサロンという車のイベントです。車のパーツや自動車メーカーが展示していました。人がいっぱいでしたが、特に幻聴は聞こえませんでした。 ホンダのブースに行きました。シビックという車がカッコよかったです。マニュア…

OSCA

仕事をしていて怒られることがあります。理由は私の単純なミスです。怒られるとやる気がなくなります。午前中も2回くらい怒られました。やる気は0%です。もう仕事をしたくありません。はああああ、憂鬱(´Д`)ハァ… 病気について書きます。幻聴は聞こえません…

スターライトパレード

幻聴は聞こえません。いつも私の悪口を言っている人たちがいません。特定の人たちがいないだけで会社は快適になるのですね。まあ、悪口を言われたところで無視することができればいいのですが。会社の人間関係なんてどうでもいいですからね。気持ち的には派…

Level 42

幻聴は聞こえません。仕事中にインターネットを見ていると悪口が聞こえるようになってしまいました。なのでスマホでインターネットを見ています。メールをチェックするふりをしてデイリーポータルZを見たりしています。それかスマホでツイッターを見てます。…

come again

幻聴はありません。後ろから声も聞こえません。なにか言われたら帰ります。体調は悪いです。なにかショックなことがあったら上司に早退しますといって帰っています。つらいと感じたら帰ります。 仕事中にインターネットでサボっていません。適当なExcelの画…

群青日和

今日は仕事始めです。やる気はありません。小さな仕事をして仕事をした気になっています。大した仕事はしてません。見積をとったくらいです。今日はもう仕事しません。午前中で終わり!閉店ガラガラ!! 午後は上司がいません。やりました!午後が楽しみです…

それでも人生は続いていく

ブックオフに行きました。石田衣良、村上春樹、遠藤周作の本を買いました。やはりブックオフは安いです。6冊の本を買いました。本を読んで文章力を向上させたいです。そうすればこのブログのアクセス数もアップするのかな。正直、私の文はかなり読みにくいと…

クロームキャストとWi-Fi

家のWi-Fiが壊れました。5年くらい使ってました。寿命です。インターネットが使えなくなりました。とても困ったので、ヨドバシカメラに行きました。価格が高いモデルもありましたが、ウチではオーバースペック過ぎるので、エントリーモデルを買いました。今…

謹賀新年

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。やってきましたね。2020年が。未来を生きています。私が社会人になったのは2010年です。もう10年が経ちます。色々ありました。一番辛かったことは病気になったことです。2015年に病気になりま…