こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Singin' Now

今日は街にでました。非常事態宣言が解除されてから初めての日曜日です。最近は暑くなってきたのでマスクも疲れますよね。蒸れてしまいました。アベノマスクはまだ届いてません。ヨドバシカメラで3000円でマスクが売ってました。まさかこんなにマスクが余る…

スーパー銭湯

父親とスーパー銭湯に行きました。自粛が解除されたところの最初の週末です。車で五分もかからないところにスーパー銭湯があります。こういう時に車を買ってよかったと思いました。車でいろんなところに行きたいです。アウトレットや旅行に行ってみたいです…

ひとつだけ

今日は朝、6時に家を出ました。会社に来るだけで疲れてしまいます。2時間半かかりました。本当は明日までテレワークでよかったのですが、仕事を頼まれた為、会社に来ています。 その仕事とは新入社員に仕事を教えることです。Ctrl+CのコピーとCtrl+Vのペース…

いとしのエリー

テレワークは終わったと思ったんですが、今月はテレワークでもいいと課長に言われたので、今日が最後のテレワークです。会社だと何かと仕事を頼まれるのですが、春休みが終わってしまったような気がします。ラジオを聴きながら仕事をするのが何よりも楽しか…

COLORS

今日は会社に来ています。6時に家を出て8時に会社に着きます。ヒマ対策に動画をダウンロードしたのですが、動画を見るにもエネルギーがいります。朝、早くてつらいので、音楽を聴いて目を瞑ることしかできません。朝がつらいです。 マスクを忘れたので、秋葉…

すばらしい日々

昔の懐かしい写真を見ていた。学生時代のスナップや同級生の結婚式の写真を。学生時代は何とも思っていなかったけど、とても貴重な時間だったんだな。もっと大切にしておけばよかった。寝てる暇があったら友達と遊んでおけばよかった。当時はスマホなんても…

診察日

今日は診察日です。最近のアレコレについて話しました。テレワークなので幻聴はありません。会社の人間関係から解放されました。たまに会社から電話がかかってくるのが億劫です。最近はメールやチャットで連絡が来るので気が楽です。 来週の火曜から会社に行…

お笑い

今日は手抜き記事です。好きなお笑いについて書きます。笑っていると嫌なことを忘れます。 バラエティをよく見ます。よく見る番組は月曜から夜更かし、勇者ああああ、霜降りバラエティ、有吉eeeeをよく見てます。ゲーム番組は昔、友達の家でゲームをしていた…

ファントムペイン

今日は朝から電話をしてました。わからないことがあったので上司に電話しました。幻聴が聞こえるとかはなかったです。昔は電話の受話器から悪口が聞こえてきました。怒っている時もあったり、嘲笑されるような声が聞こえてきました。今は電話は平気です。 悪…

オレ、天使

仕事がしんどいですね。毎日毎日Excelを入力しています。疲れました。テレワークだと休みたい放題です。長く休みをとっています。あまりやる気はありません。コロナも出口が見えてきたような気がします。感染者数も減ってきたような感じがします。まぁ、私が…

願望を書きます。また一人暮らしをしてみたい。大きなテレビを買って、大迫力のサウンドスピーカーをつなげるんだ。ネットフリックスで映画を観たい。ズーイー・デシャネルの映画を観るんだ。平日はウイスキーを飲みながら映画を観る。スポーツジムにも通い…

会いたい人

今週のお題「会いたい人」 大学時代の友人達に会いたいと思っています。学生時代は毎日会っていて、学校が終わってからも毎日メールをしていたけれども、それが本当に幸せだったと思います。音楽サークルに入っていて、毎日ギターを弾いてました。当時はライ…

Good Times Bad Times

会社のメールを開くのが本当に億劫です。上司からのいかがなものかメールがほとんどです。だいたいの内容が、ちゃんとやれよと怒られます。なのでメールは見ないようにしてます。メールで怒られると凹みます。感情がない感じで怒られています。 朝、先輩から…

Memories Of Sarah

今日はテレワークです。始業時間ギリギリまで寝てました。夜も深夜ラジオを聴いても余裕で起きれます。J-WAVEを聴いてます。本を読みながらラジオを聴いてます。それか録画したバラエティを見てます。マツコ、有吉の番組が好きです。 昨日は久しぶりに出社し…

キラキラ

今日は会社に来ています。北関東です。電車で2時間10分かかりますめちゃくちゃ疲れます。音楽を聴きながら目を瞑っています。動画もダウンロードしたのですが、その体力もありません。動画を見るのもエネルギーが必要です。いつもはテレワークなので通勤があ…

立身出世

今日は会社を休みました。3連休です。病気がつらかったとかではありません。なんとなく休みました。たまにはこういう日があってもいいですよね。なるべくなら働きたくないです。家で寝ていたいです。ってテレワークなんで家なんですけど…。 私は出世コース…

診察日

今日は診察日でした。会社のことを聞かれました。変わりがありません。在宅勤務なので幻聴はありませんと答えました。あと会社も席替えがあり、壁際の席になったので後ろから悪口も聞こえなくなりました。 病院の受付はアクリル板で覆われていました。診察室…

経過報告

病気について書く。家なので幻聴はない。電話をしても受話器の向こうから幻聴が聞こえることもない。昔は受話器の向こうから悪口が聞こえる症状があった。どなり声や嘲笑が聞こえてきた。忘れられない…。幻聴なのに、私の脳は記憶として残っている。脳の病気…

山崎まさよし イントロ(歌なし)

ステイホームでギターを弾きまくりました。学生時代だったら友達に聴いてもらえましたが、今では誰も聴いてくれません。なんとなくのどごし生を飲みながら、イントロだけだったら聴いてるのではと思い、アップロードしてみました。 あんまりうまくありません…

GW

今日はラジオを聞いたり、本を読んだり、ギターを弾いたりしてました。メールは送ってません。本は阿佐ヶ谷姉妹の本を読んでました。ほのぼのして、面白いです。阿佐ヶ谷姉妹といえば細かすぎるモノマネです。 阿佐ヶ谷姉妹ののほほんふたり暮らし (幻冬舎文…

蝶々結び

薬がきれてしまいました。しかもゴールデンウィークで病院はやってません。薬なしでゴールデンウィークを過ごさなければなりません。薬がきれた理由は、予約をすっぽかしてしまい、薬のストックが尽きてしまいました。自業自得です。 昨日は薬を飲まなかった…

カメラロールから1枚

今週のお題「カメラロールから1枚」 川崎大師の風鈴市に行った時の写真です。今日は暑いですね。写真だけでも涼しげな気分になればと投稿しました。

#おうち時間

お題「#おうち時間」 インドア派の私からしたらステイホームなんて楽勝!なんて思っていたけど、なかなかのストレスだ。近所のコンビニくらいには行けるけど、街の本屋、ユニクロ、ヨドバシカメラ、ブックオフが開いてない。本やゲームのストックがなくなり…

メール

今日もラジオにメールしました。読まれませんでした。もっとパンチのある文章を書かないと採用されないのかもしれません。でもウソを書くのもなんか違うと思います。リアルな投稿を心がけたいと思います。 聴きたい曲をリクエストするというコーナーがありま…