こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

経過報告

今日は部長は外出でいない。新橋に行ってしまった。午後はまったりと仕事ができる。後ろから見られるとサボっているのがバレてしまうので、ブラウザを限界まで小さくして、ヘルプ画面のように表示させます。主にデイリーポータルを見てます。一見サボってい…

経過報告

今日は部長と課長から仕事を頼まれた。なかなかしんどかった。できない仕事ではなかったのでよかった。午後はもうあとは電話するくらいですね。あと労働4時間プラス退勤時間2時間で家に帰れますね。 昨日の帰り道はあいみょんのオールナイトニッポンをずっと…

お叱り

昨日のポカ(仕事上の失敗)ですが、メールで怒られました。がっつり怒られることはありませんでした。よかったです。ゆとり世代なので怒られるとやる気をなくします。今日は怒られたら帰ろうと思っていたので、なんとなく拍子抜けしたというか、そんな感じ…

もやもや

私の務めている会社には労働組合がある。選挙によって選ばれた人たちが組合活動をしている。今日も選挙があった。組合の委員候補にノミネートされてしまった。私は定時に帰っているので、それが気に食わない勢力にはめられてしまった。 昼に組合から連絡があ…

経過報告

昨日の疲れがまだとれないのだが、なんとか体を起こし、なんとか起き上がることができた。今日は何もありませんようにと、少し期待したのですが、ガッチリ仕事がありました。 図面をメールしないといけないのに、図面がCADデータしかありません。業者はCADで…

経過報告

連休最終日だ。二泊三日で栃木に来ている。写真は特にありません。明日が本当に憂鬱…。 今日は6時に起きて、朝風呂を決めた。とても気持ちがよかった。ホテルの備のひげそりでは皮膚に良くない。カミソリ負けをしてしまった。口元が怪我した。朝ごはんはまた…

パワースポット

パワースポットに行ってきた。栃木県の。マイナスイオンが出てるような気がした。GoToで来ている。朝早く行ったので密ではない。人もまばらだった。滝を見た。スマホのカメラの性能が無駄にいいので、いい写真だと思う。緑がキレイ。一眼レフで写真を撮って…

鬼怒川温泉

栃木県の鬼怒川温泉に来ている。父親と2人で来た。今は温泉に入って、相撲を見ている。夕食は6時から。 GoToキャンペーンを期待して、栃木まで行ってみた。栃木は親の実家があり、じいさん、ばあさんの墓参りも兼ねている。親戚にも顔をだした。伯母さんから…

経過報告

ファミリーマートでおにぎりが100円キャンペーンをやっていたので、今日の昼ごはんはおにぎり二個。鮭とシーチキン。久しぶりに食べるコンビニのおにぎりは美味しい。たまに食べるから美味しいのだろう。毎日だったら飽きると思う。 ターミナル駅から会社…

メンタル・クエスト

本を読んだ。メンタルクエストという本である。例え話がドラゴンクエストやファイナルファンタジーなので分かりやすかった。より良い人生を送るためには人間関係が大切らしい。優しくて癒してくれる白魔導士、厳しいことをいうけど、自分のためにあえて言っ…

経過報告

涙が止まらない。悲しいことを思い浮かべては泣いている。仕事ができないことを憂いている。何もできない冴えない中年になろうとしている。このままでいいのだろうかと自問自答している。かといって今以上の仕事はできない。と、言うか今はパニック寸前であ…

経過報告

今日はショッピングをした。エコバッグと歯ブラシと歯磨き粉を東急ハンズで買った。歯磨き粉は子ども用の甘い味がする歯磨き粉を買ってみた。さっき実際に歯磨きしてみたが、うっすらと味がした。インターネットの記事で見たのだが、口臭には歯磨き粉は全然…

少年時代

今日はギター教室。井上陽水の少年時代を練習した。演奏はまた今度、ラジオで配信したい。自分の声があまり気に入らないけど、誰かに聞いてもらいたい。YouTubeよりもラジオのほうが気軽である。私は太った冴えない中年なので、あまり動画映えしない。 ギタ…

経過報告

昨日は失敗した。朝、会社に出社するとき、快速電車に乗ってウトウトしていると、気が付いたら降りる駅を過ぎていた。幸い一駅で気づいたのでよかったのだが、もっと先まで行ってしまったらとぞっとした。 今日は、鈍行列車で会社に行った。終点が会社の最寄…

経過報告

朝はつらいけど、なんとか起きている。昨日は睡眠導入剤を飲み忘れて、1時くらいに目が覚めた。それから薬を飲んで、五時くらいに起きた。朝、しないといけないことがありすぎる。ハミガキしたり顔を洗ったり髭をそっている。気が付いたら6時になっていて、…

経過報告

今日も北関東に来ている。朝は相変わらずつらい。眠い、朝が早すぎる。家に帰るのも夜8時でいやになる。それで10時に寝ている。映画を一本見るのが精一杯。映画を見ながらセブンイレブンのキャラメルポップコーンとコカコーラで楽しんでいる。今のところ唯一…

経過報告

朝は遅刻ギリギリに起きている。でも遅刻するデッドラインが6時ってどういうことだ。十分早起きの部類だがもっと早起きしないといけない。5時起きなのがつらい。前日の午後9時には床について目をつぶっている。それでスマホをダラダラ見てたりしたら最悪だ。…

経過報告

昨日は23時まで起きてしまった。そのせいで今日は遅刻しそうになったが、なんとか間に合った。2時間もかけて通勤するのは正気の沙汰ではない。はやく一人暮らしをしたい。そうすれば人間らしい生活が送れる。今は囚人みたいな生活をしている。 朝は金曜の飲…

経過報告

金曜日は飲み会だった。新人の歓迎会。あまりまだ話し慣れていなかった。話は結構振ったほうだと思う。〇〇さんはどう?とか。名前が妹と同じ名前だったので名前で呼ぶことには抵抗が少しある。明日からなんて呼べばいいんだろう。 宴もたけなわですが、とな…

メッセージソング

今日は寝坊しました。気が付いた6時になっていました。このままでは遅刻になって給料やボーナスが減るので、半日休暇をとろうかと思ったのですが、今日は飲み会があるので遅刻は印象が悪いので、仕方がなく会社に行くことにしました。 車で会社まで送っても…

September

朝が来るたびに絶望していますね。なんでこんに朝早く起きないといけないんだ。6時くらいでも都内は普通に混んでいます。座れません。始発駅に住みたいですね。というか一人暮らしがしたい…。 うつがひどいです。何もしていないのに涙が出てきたり、悲観的な…

オリビアを聴きながら

昨日、あれ程会社に行きたくないと言っていましたが、結局来ています。家にいても寝ることくらいしかできない。仕方がないので働きます…。朝5時起きという囚人みたいな時間に起きていますが、なんとか生きています…。あと4時間プラス2時間の退勤時間で6時間…

うつ

うつがひどいです。情緒不安定といいますか、涙が止まりません。理由は私は何をやっているんだろうと悲しくなるからです。仕事もできずに、ただ座っているだけ。与えられた仕事はあるけど、よく内容が理解できない。前の席に座っている新人のほうが仕事をし…

理想のデート

今日は寝てました。一日中寝てました。オードリーのラジオをずっと聞いてました。ラジオは友達と喋っているみたいな感じで面白いです。オールナイトニッポンは金曜と土曜日は聞いてます。三四郎、霜降り明星、オードリーが好きです。 今日は会社を休みました…

日曜日

休日が終わってしまいます。ラジオを聞きながらブログを書いてます。オードリーのオールナイトニッポンを聴いてます。毎週、聴いてます。春日さんの恋愛トークが面白いです。30代の恋愛について語っていて、とてもタメになります。手を繋ぐタイミングとか。…

これは恋ではない

昨日は三四郎と霜降り明星のオールナイトニッポンを聞いていたので寝ていません。薬を飲まないと夜ふかしができます。ただ薬がないと眠れないだけですが…。今日もオードリーのオールナイトニッポンを聞くので薬は飲みません。 睡眠導入剤だけ飲んでません。…

帰りたくなったよ

やっと週末です。今日も残業しません。さっさと帰ります。と、言っても帰るのは8時なんですけどね。遠すぎる…。はやく一人暮らししたいですね。会社の近くに住みたいですね。別に残業したいとかではなくて、早く家に帰りたいだけです。 open.spotify.com 学…

アシタカセッ記

今日も遠くに来ています。めちゃくちゃつらい…。しかもフルタイムで…。給料なんて減ってもいいから在宅勤務を推進してくれ。それで、ラジオを聴きながら仕事をしたい。疲れた…。何よりも通勤がつらい。片道2時間、往復4時間なんて正気の沙汰ではない。 病気…

ひこうき雲

今日も北関東にきています。課長から面倒な仕事を頼まれました。新入社員に仕事を教えるという仕事をしています。まだあまり仲良くなっていないのですが、まだ好きとか嫌いとかそういう感情はありません。来週の金曜日に懇親会があるので、そこで仲良くなろ…