こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

経過報告

今日はテレワーク。成果物をメールして、後はまったりと仕事。テレワークだと通勤がないので幸せ。夜遅くまで起きていていいし、朝は8時までねれる。あとラジオも聞けるのがテレワークのいいところ。たまにメールが読まれたりする。 明日は会社。早めに寝ま…

経過報告

今日は会社に来てます。この間は通勤途中に調子が悪くなり引き返しましたが、今日は大丈夫です。今週はあと一回会社に行けばいいだけです。7月以降もテレワークが継続することになり、ホッとしてます。 部長からいろいろ質問を受けました。ぞんざいに扱うと…

経過報告

今日はテレワーク。家なので幻聴や幻覚はない。今日は電話が2回あった。大した用事ではなかった。楽な仕事であった。今は自室のベッドで寝ながらブログを書いてる。会社だったらできない。いつも音楽を聴きながらブログを更新しているのだ。 私はみんなから…

11月のある日 その1

昨日はとても疲れた。メンタルクリニック、ギター教室、床屋と予定がいっぱいであった。歯医者も予定に入っていたが、気力がなかったので延期した。何で疲れたかというと、リュックが重いから。たいしたものは入ってないはずなのに重い。整理整頓を心がけた…

経過報告

さっき部長から電話があった。部長はちゃんとやってるか確認してくる。昨日、休んでしまったので心配してくれたみたい。昨日よりも調子はいいですと答えた。昨日は発作みたいに調子が悪くなってしまった。心配してくれるのは、ありがたいことだけど。 病気に…

経過報告

通勤中に調子が悪くなり、そのまま上司に今日は休みますとメールした。怒られることはなく、お大事にというメールが返ってきた。1ヶ月に一回くらいこういうことが起こる。 そのまま図書館に行って時間を潰そうかと思っていたのだが、あいにく休館日であった…

経過報告

今日はテレワーク。なんとなく仕事をしている。サボってはいない。コツコツと仕事はやってる。ラジオを聴きながら仕事をしてる。たまにメールしたりして採用される。J-Waveしか読まれたことないけど。 霜降り明星のオールナイトニッポンを聴いていた。ゲスト…

経過報告

今日も出社。朝がつらかった。電車では爆睡していた。イヤホンが外れやすいので、ノーイヤホンで寝てみた。今日もよく眠れました。朝は寝てれば着くけど、帰りがしんどいですな。目は冴えてるし、寝れない。動画をひたすら見てます。 今日の昼は、メロンパン…

経過報告

今日は出社してます。本当は在宅なんだけど、課長がテレビ会議のやり方がわからないからという理由で出社したというワケ。取り柄がそれくらいしかないので。明日はテレワークしたいが普通に出社になってる。まぁ、いいか。 病気について。薬を飲んでるのでわ…

経過報告

今日はお腹いっぱいに食べてしまった。デニッシュプラスバームクーヘン。食べすぎで少し眠いです。今度からは一個にします。 反省したい…。部長は外出で課長は会議でいません。頑張らない程度に頑張ります。とりあえず目の前にあるノルマをこなすことを考え…

経過報告

今日も会社に来てます。昼はあんぱんひとつ。本当は110円だけど、売店のおばちゃんに100円にしてもらった。お陰でちょっと高い紅茶を買えた。今日のラッキーはそれくらい。いいことだったんで、気分は良いです。 仕事は書類を作っていた。明日、部長に確認し…

経過報告

ランニングを始めたくて本を買ってみました。小出監督の本です。Qちゃんで有名な人です。ジョギングではなくてマラソンの話をしてます。太っているひとはまずウォーキングから始めなさいと書いてある。マラソンは走る時に片足に全体重の負荷がかかる。太って…

経過報告

今日は出社日。またミスをして怒られていました。泣くまではいかないけど、堪えるなあ。明日は在宅なのでいいですけど。早く家に帰って寝たいですね。もう疲れてしまった。午後はもう簡単な作業だけして、あとはやり過ごします。 病気について。仕事でイヤな…

経過報告

今日はテレワーク。部長が休みなのでホッとした。今日はまったり(*´ω`*)と仕事ができます。部長からの電話に怯えることもありません。いつもビクビクしてます。ハラスメントは無いのですが、仕事をいつも頼まれます。 病気について。テレワークなので症状は…

経過報告

今日は下北沢のライブハウスに行ってきた。よくライブに行くのでそういう意味では私の趣味は音楽鑑賞なのかもしれない。昼からのライブであった。 下北沢には2回目の上陸。古着屋とオシャレなお店があった。一人でオシャレなお店では入らないので、友達と行…

経過報告

また仕事でミスをした。怒られることはなかったけど、ヘコみました。挽回する為にメールしたり電話したりしました。でも確認したら確認しようがないミスでした。確認不足といえば、確認不足ですけど。 とりあえず今日はノルマを達成させます。やることはやれ…

経過報告

今日のお昼は、チョコチップメロンパンとコカコーラ。腹八分。昨日の仕事が終わらない。でも午後には何とかなりそうだ。光が見えてきた。とりあえず今日のノルマはあとひとつ。残業はしたくない。今日もあと4時間の辛抱。 病気について。周りが気になること…

ここ最近のアレコレ

今日も急ぎの仕事を頼まれた。今日、明日中にやって欲しいと言われた。明日はテレワークでゆるりと仕事をしようと思っていたプランが崩れた。明日も出勤するです。はい。仕事が全然終わらない。まぁ、終わらなけば、終わらないで会社に出勤すればいいです。 …

経過報告

朝から急ぎの仕事をしていた。全然、終わらない。しかも今日中にやって欲しいと言われた。残業するのもいやだな。分からないこともあるし、いい事ないな。課長に聞いてもわからないし…。はあああ(;´д`)ああぁ。 今日は面談があります。自分のやりたいことを…

経過報告

自分のやりたいことについて書いてみる。夢をかなえるゾウを読んで考えてみた。自分はエンジニアになりたい。面接でアピールしたいと思います。応募することが大事って書いてあった。もつ8年も営業にいるので。 子供の頃、夢中になって遊んでいた時のように…

経過報告

図書館に本を返しに行く。市内の中央図書館で借りた本だったが、区内の図書館でも返却ができる。中央図書館はデカイので本もたくさんあるのだが、少し遠い。区の図書館まで歩いて返しに行ってる。帰りにBOOKOFFに行ってきた。リリー・フランキーの本が入荷し…

経過報告

本を読み返してみました。タイトルは夢をかなえるゾウ。初めて読んだのは10年以上前。大学生の頃。夢を叶える為の事が書いてある。募金しろとか、靴を磨けとか書いてある。なので靴をきれいにするグッズや募金をやってみた。東急ハンズでシューケアを買った…

人生をやり直す

今までダメな人生を送ってきた。食べたいだけ食べて、お金にもだらしがなく、勉強もあまり好きではない。そんな人生を変えたい。もう30代というよりは40代が見えてきた。後悔のない人生を送れるようになりたい。 スリムな体型を維持して、貯金もあって、資格…

経過報告

病気について。テレワークなので問題なし!人間関係に悩むことがない。周りから見られている感覚もない。会社に行くと何かしら言われているような気がして…。自意識過剰なのはわかっているのだが、気にしてしまう。 まだまだ寛解は遠い。薬なしには生活が成…

経過報告

私はあまり仕事のできない、能力の低い、冴えないサラリーマンです。怒鳴られることはないけど、よく注意されます。はあああ(*´Д`*)テレワークなのに怒られるってどういうこと。成果物をメールしているのですが。 最近、メルカリにハマってます。ゲームボー…