こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

経過報告

昨日の事をずっと引きずっていた。朝、会社に行くのが本当につらかった。通勤時間が長いのはもちろんだが、メンタルがやばかった。朝から涙が止まらないし、悲観的な事ばかり考えていた。この気持ちは、病気からくるものだと思っている。病気のせいでこんな…

経過報告

春ですね。朝、バスを待ってたらちょっと好きな人と並んでました。おはようございますと挨拶しただけで、特に喋らなかったです。AKB48の重力シンパシーという曲みたいな話だなと思いました。重力シンパシーはパチンコAKBのテーマ曲なので、射倖心が刺激され…

経過報告

会社に行ってもやる事ないなあと思って会社に着くと、いろいろ頼まれる。おかげでヒマはしてない。私に頼むとやってくれるという信頼があるのだろうか。とりあえず頼まれたことはやるようにしてる。自分が仕事を頼むこともあるので…。 今日のランチはランチ…

経過報告

ワクチンを打ちに行くために東京に行きました。3回目なので、あたふたすることはありません。10分前くらいについてそのまま受付へ。書類のチェックも問題なかった。すぐに注射してくれた。体感的には、10分くらい。昨日は副作用はなかった。遊んで帰ろうかな…

経過報告

今日も5時に起きて、まだ寝ていたいなあと思ったけど、なんとか起きて、ごはんを食べて、歯磨きして、ヒゲを剃って、寝癖を治してスーツに着替えた。テレワークだったらこんな思いをしなくても済むのに…。毎朝、つらいです。面談でも、それを伝えます。 今日…

経過報告

朝、つらくて会社を休もうと思ったけど、なんとか会社に行けた。毎朝、つらいです。いつも10時くらいに寝て、5時に起きてます。その繰り返しがつらくて…。もう部署異動願い以外、無理ですね。早く東京に行きたい。 今日の昼ごはんはもちろんソイジョイ。正直…

経過報告

朝は調子が悪く、涙と鼻水が止まらなかった。朝がつらい。仕事もよく分からない。ひとつひとつ解決をしていった。朝はつらかったが、今では少し回復した。部長に相談したら休んでいいと言われたけど、会社に残ることにした。つらかったけど金が減るのは困る…

経過報告

今日の朝活は失敗でした。昨日は20000歩以上歩いていたので、ぐっすり眠ってしまいました。なので今日は勉強してません。朝ごはんは、サンドイッチとコーヒーです。レタスとチーズのやつ。コーヒーはセブン&アイのやつ。間違いありません。 10時くらいに家を…

経過報告

朝活しました。休日にしては早起きでした。6時くらいに起きました。支度をして駅前のスターバックスへ。アボガドのロールとドリップコーヒーをオーダー。メキシカンな味がしました。 コーヒーを飲みながら、資格の勉強をしてました。だいたい1時間くらい勉強…

経過報告

待ちに待った三連休の始まりです。しかし、昨晩、謎の右ふくらはぎに激痛が。それに今日は通院日。痛さを我慢してクリニックへ。いつもと同じことを聞かれていつもと同じことを答えた。薬を受け取りに行く。いつもより待ったような気がした。 スターバックス…

経過報告

待ちに待った三連休の始まりです。しかし、昨晩、謎の右ふくらはぎに激痛が。それに今日は通院日。痛さを我慢してクリニックへ。いつもと同じことを聞かれていつもと同じことを答えた。薬を受け取りに行く。いつもより待ったような気がした。 スターバックス…

経過報告

病気について。幻覚や幻聴はない。何もしてないから何も聞こえてこない。声に怯えている。ここ一か月は泣いていない。落ち着いている。 午後はテレビ会議です。実質、今日は終わりです。あと半日と2日頑張れば三連休です。三連休は渋谷に行ってギターを見て…

経過報告

今日のランチはまたまたソイジョイ。ソイジョイダイエットも2日目。昨日は88キロが87キロになってました。効果はばつぐんだ。レーズン味。いつもは2個食べてるけど、今日はひとつ。ソイジョイひとつで午後は乗り切れるかテスト。腹が減ってしまったら2個目を…

経過報告

今日のランチはソイジョイ。ソイジョイとは大豆でできたカロリーメイトみたいなやつで、カロリーが低い。なのでダイエットに最適。昼はなるべく食べないようにしてる。デスクワークなので体力もあんまり使わない。ピーナッツ味は、ピーナッツの味がして、チ…

経過報告

今日は資格の試験。殆ど勉強してなかったので朝、スターバックスに行って慌ててテキストで勉強。試験会場があるみなとみらいに行く。 当日でなんとかなるハズもなく、あえなく撃沈。でもどんな勉強をすればいいかわかった。来年がんばります。 みなとみらい…

経過報告

私は太りすぎてしまった。100kgには到達していないが、その日は近い。昨日、写真を撮ったら私の体型の酷さが群を抜いていた。なので今日からダイエットのスタートです。昼ごはんはソイジョイにしました。まあまあ腹は減ってます。夜も減らしましょう。夜はト…

経過報告

今日のランチはきつねそば。きつねは油揚げがいいのだが、さつま揚げであった。不味いわけではないが、美味しいわけでもない。とりあえず腹が満たされてしまえばいい。ライスがアタッチされているが、太るのでとらない。 最近は節制を心がけている。サブスク…

経過報告

今日は四時起き。昨日は早く眠れた。花粉症の薬で眠くなったのだろうか。iPhoneで睡眠時間のログを見ると8時間以上寝てました。寝過ぎです。それでも朝は眠たい。なんとか起きて会社に行く。 病気について。幻聴はありません。昨日はキチンと薬を飲みました…

経過報告

今日のランチはしょうゆラーメン。しょうゆの味がしました。腹八分目くらい食べました。午後、眠くならない程度です。ラーメンには、ニンニクを入れたいが、上司に止められている。においがきついと言われた。なのでニンニクは自重している次第。 病気につい…

経過報告

今日のランチは野菜そば。そばにナスとかオクラが入っていた。味は普通。美味いわけでもなく、かと言って不味いわけでもない。苦手な人とかいたけど、今日は何も聞こえなかった。悪口を言われても何も気にしない強靭な精神力が欲しい。この世の中は繊細さん…

経過報告

何日もかけてやることが半日で終わってしまった。今日はもうおしまいだ。後は雑務をしてます。成果物をメールして、後はもうアレです。 今日のランチは醤油ラーメン。味は普通。量は適量。腹八分目。 東京に移転するという噂を聞いた。東京駅の近くらしい。3…

経過報告

今日のランチはきつねそば。ライスはつけなかった。太らないように気をつけます。飲み物もいろはすを買って飲み終わったら水道水を入れて飲みます。無駄遣いを減らすのです。無駄遣いが多いですね。水筒は重いのでチョイスから外れます。あとお菓子もやめま…