こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

経過報告

朝から部長に怒られてました。いわゆるパワハラみたいなのではなく、なんでらやってないの?なぜできないの?とかなぜなに分析をしていくと私がダメ人間だからです…という結論になり、すいませんと平謝りをしてました。 資格を持っていないことが問題視され…

経過報告

ジュースミキサーを買いました。パナソニックのやつ。みかんジュースを作ってみました。しぼりかすも分離されていて、とても美味しかったです。優雅な朝になりそうだな。朝はトーストとコーヒーを食べながら新聞をチェック。 今日のランチはしょうゆラーメン…

経過報告

今日のランチは、中華丼。美味しくはない。微妙な味であった。でもこれしか食べるものがない。量も結構なボリューム。おなかいっぱい。午後は雑務してます。眠くて仕事ができないよう…。寝たらマジで怒られそうなので起きてます。 仕事について。朝から部長…

経過報告

今日は給料日。社食が少し豪華になる。ラーメンにアタッチされるライスがそぼろご飯になった。ラーメンは普通です。いつもよりも満腹感があります。もう、眠いです…。午後はノルマを一つやるのが精一杯。頑張らない程度にがんばります。幸い、部長は午後は会…

経過報告

今日は朝早くからスターバックス。朝から映画を見るため。コナンの映画。会社の後輩さんの為にパンフレットを買う予定。 ところでスターバックスでアイスコーヒーをオーダーしたのだが、プラスチック容器ではなくグラスでの提供になっていた。SDGSでしょうか…

経過報告

今日の予定はギター教室オンリー。朝早く家を出てスターバックスへ行く。今日は暑かったのでアイスコーヒーをオーダー。iPadで新聞を読んだり電子書籍を読んだりしていた。音楽を聴いていたので周りが気になることは無かったです。 今日のランチは迷ったけど…

経過報告

手帳にやる事を書いて管理してる。ノルティのアクセスというタイプ。タスクリストがついていて仕事が捗る。逆にアレもコレもやらなきゃ!ってなるけど、一個一個タスクを消化してます。気がつけば5時。今日も定時で帰ります。 Apple musicでケミストリーをヘ…

経過報告

今日はExcelと格闘中。PDFの項目と数値をExcelのシートに打ち込んでる。データ入力の仕事をしてる。目が痛い。リフレッシュするために歩いたりしてる。トイレもわざと違う階のトイレに行って歩数を稼ぐ。ピクミンをやってます。 病気について。幻聴はありま…

経過報告

今日はちょっと良いことがありました。会社の後輩さんにビスコをもらいました。おいしくてつよくなる! 後輩さんが仕事でつらそうな時に、がんばりどきだぜ!と言って缶コーヒーとキットカットを差し入れしたことがあります。そのお返しで貰いました。人には…

経過報告

昨日の夜に体調を崩してしまい、ずっと寝ていた。ずっとHuluを見てた。NetflixよりHulu派です。日テレのバラエティが充実してます。最近のマイブームはオモウマい店。名古屋のテレビ局の番組。全国の量が多くて値段が安い店を紹介する番組です。あと店主の強…

経過報告

頭が痛く熱っぽい。コロナになった事ないから分からない。寒気もする。明日は休まないようにしたい。ひたいに手を当てると熱い。でも3回目のワクチンは3月に打ったばかりです。頭がぼーっとします。このブログも満身創痍で書いてます。 自立支援の書類を書き…

経過報告

今日は病院もギター教室も無いので完全にオフの日。昼からやってる居酒屋へ行く。入口の近くに座っていたのだが、シングル客の多さよ。俺だけじゃないんだという謎の連帯感で後ろめたさも何処へやら。バイスサワーと浅漬けをオーダー。 コレはウソじゃないん…

経過報告

今日は診察日。朝は病院だった。今週は1日休んでしまった。仕事がつらくて…。上司に相談して何とかなった。私の上司は優しい人なので助かった。よくネットで見るブラック上司だったら会社を辞めていたかもしれない。先生からも怒られる事はなかった。 病院の…

経過報告

昨日はぐっすり眠れた。iPhoneの睡眠ログによると5時間しか寝ていなかったようだが、朝の目覚めは良かった。Apple Watchで運動を意識的にやって程よく疲れて、風呂に入ってリラックスできたから良く寝れた。 病気について。幻聴はなく涙も出てこない。気分は…

経過報告

前から気になって居酒屋に行ってきた。アカマル屋という店。近所の繁華街にある。今度、友達と飲みに行く約束があるので偵察を兼ねて行ってみる。マルエフの生ビールとバイスサワーを飲みたかったのだ。食べ物は、牛タン、もつ、冷奴、やきとんをオーダー。…

経過報告

今日は5時おき。いつもと同じ時間に起きて、7時まで二度寝。今日の朝食は、納豆ご飯とみそ汁。みそ汁はフリーズドライの最先端のやつ。朝食をしっかりとったので、今日もがんばろうという気持ちに。 8時50分から映画を観に行く。川崎の映画館に行く。タイト…

経過報告

今日は病院がないので、ゆっくりとした朝だった。10時くらいまで寝ていた。街に出てウィンドウショッピングをしていた。もうすぐゴールデンウィークですね。楽しみです。昼ごはんはとり天そばでした。 今日はギター教室の日だったのですが、電車が止まってし…

経過報告

お腹が空いてます。会社の売店でおにぎりとおいなりさんのセットを買いました。少し腹がふくれた程度。でもお腹がいっぱいになると眠くなるので仕事の能率が落ちます。なんて、もっともらしいことを言ってみたけど…本当はダイエットの為です。今飲んでる薬の…

経過報告

今日も朝がつらかったです。なんとか電車に座る事が出来て良かったです。降りる駅の前になったら奇跡的に起きました。それ以外は寝てました。朝はいつまでも寝ていたいし、夜はいつまでも起きていたい。ゲームなんてやってしまうと睡眠時間がなくなってしま…

経過報告

いつも悪口を言っている人が今日はいないので、会社に来ています。でも帰りたいです。悪口が聞こえてくるような気がします。薬も変わりませんでした。なぜなら薬は限界まで飲んでいるので、これ以上増やせないというのが正直なところ。重い薬を寝る前にどっ…

経過報告

今日はドライブしてました。オートバックスに行きました。車の洗車グッズを見ました。高圧洗浄機は持ってるので、洗剤や車のファブリーズを買いました。車の運転は好きです。せいぜい近場しか運転してませんが、いつかは名古屋とか金沢の友達のところに車で…

経過報告

今日は5時起き。そして二度寝するのが至福の時。8時くらいに起きてサンドイッチとコーヒーで朝食。 その後に支度をして病院へ行く。待ち時間は10分くらい。iPadで読書をしていた。して、診察。先生に最近は悪口が聞こえると相談した。幻聴ではなくて、本当に…