こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

経過報告

昨日は酒を飲みすぎて、浅い眠りになってしまい途中覚醒して夜中に起きてしまった。5時間しか寝れなかった。そのかわり電車ではずっと寝ていた。あとiPhoneの電池残量が10%だった。いつもは音楽を聴いているが、今日は聞かなかった。朝は寝てれば着くけど、…

経過報告

今日も早起き。5時起き。5時58分くらいの電車に乗ってるんだけど、座れないってどういうこと。みんな、働きすぎです。上野から始発電車に乗れるので、45分は睡眠タイムです。ヒーリングミュージックを聴きながら寝てます。 病気について。幻聴はありません。…

経過報告

今日は会社の健康診断。バリウム飲んだり採血したりしました。お医者さんの問診があるのだけど、精神病の事は言わなかった。面倒なことになりそうだったので。バリウムを飲んだら下剤を飲んだのですが、お腹を下しまくりでした…。 首が痛くなるくらい仕事を…

経過報告

今日はギター教室。ギターを弾いたり、歌ったりしていた。課題曲はゆずの栄光の架橋。会社の飲み会で弾く予定。新入社員の歓迎会で弾く。ギターを弾いてすごいと思われたい。それだけ。趣味があって良かった。あまりお金のかからない趣味が。ギター教室のレ…

経過報告

このブログはなるべく正直な気持ちを書いてます。そりゃあ謎のカッコつけや、あまり言えないこともありますが、どうせブログなので…。一時期、いろいろ批判されたりしまたが、やはり正直がいちばん。好きなものを食べたり、好きなことをやっているのが幸せ。…

経過報告

今日も朝早いです。電車は貴重な睡眠タイムです。秋葉原から始発が出てます。快速も出てますが、あえて各停に乗る。終着駅が会社の最寄駅なので。寝てても駅員さんが起こしてくれるので、乗り過ごしもありません。終着駅で目が覚めるとスッキリしていてシャ…

経過報告

土日のプレイバック。土曜日は通院日。最近のアレコレについて話す。仕事のことやプライベートのことについて話す。もう7年くらい通院してる。症状は安定している。仕事も休んでいないし、精神的にも安定してる。明日も会社。 土曜の夕方に友達と会う約束を…

経過報告

今日は部長も課長も居ません。久々にまったり(´ω`)とした花の金曜日です。とりあえず手持ちの仕事を終わらせて後は行動予定表に書いてある自分の仕事を進めます。成果物をメールしたので後はもう遊んでます。 病気について。幻聴はありません。聞こえるのは…

経過報告

今日のランチは麻婆豆腐丼。揚げ餃子がアタッチされてました。味の方はというと……でした。まあワンコインランチなので文句は言えません。朝から部長に呼び止められて、仕事が増えました。まあ、得意なことだからいいです。苦手な事を頼まれるとやる気が下が…

経過報告

今日のランチはしょうゆラーメン。ライスはつけなかった。腹八分目。塩コショウをガンガン入れました。ニンニクは入れません。午後に成果物をメールして後は雑務してます。今日は会社に来れただけで満点。100点中100点という考え方ではなく、6点中6点。朝起…

経過報告

今日はギター教室。課題曲は、はっぴいえんどの夏なんです。会社のみんなの前で弾く曲ということで持っていったのだが、先生からこれはウケが悪いかもよということで曲を変えることにしました。ゆずにしようかな。夏なんですから夏色にします。 いつもはギタ…

経過報告

今日は待ちに待った週末。花金。今日は何時までも起きていていいし、明日は何時に寝ていていい。酒もいつもより飲んだ。毎日、金曜と土曜日のために働いてる。生きがいと言っても差し支えがない。ああ、いい気分だ。 病気について。幻聴はない。周りが気にな…

経過報告

幻聴らしい幻聴は、ここ7年くらいは聞こえない。私の悪口を言っていた人たちは、部署異動したり、退職したりしてどこかに行った。辞めた人たちはもちろん、部署異動した人たちに会うことはないので、精神的には落ち着いている。 じゃあ今は寛解して以前と変…

経過報告

昨日は花金だったので、パァーッと外食しました。中華料理店でラーメン、餃子、ビールをオーダーしました。中華料理店で晩酌をする…ということに憧れはあったけど日高屋でしかやったことがないというのが正直なところ。昨日はマジの中華料理でした。瓶ビール…

経過報告

今日は部長がいないので天国です。とりあえず成果物をメールして後は遊んでます。どうせ期待なんかされてないし…。わたしもすっかりやる気を失ってしまった。今日は朝、電話で怒られたくらいですかね。 今日は朝から副業について考えてました。そこで行き着…