こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

経過報告

今日のランチはカツ丼。美味しくはない。ラーメンしておけばよかったと後悔。メニューコーナーで値上げのお知らせが。食堂のランチが高くなるそうな。いやですね。物価高で。 今日は席替えがありました。となりに人が来ました。いつもは孤独に仕事をしていま…

経過報告

今日のランチは青椒肉絲っぽい何か。それっぽい材料が入っていた。美味しくはない。ライスは小。ちょうどいい満腹感。食べすぎると眠くなりますからね。午後も仕事をがんばらない程度にがんばります。 病気について。幻覚、幻聴はありません。周りが気になる…

経過報告

今日のランチは豚肉焼き。美味しくはない。ご飯を少なめにしたのでちょうどいい腹ごごちです。少なめがちょうど良い。マッハで平らげたので自席に戻ってブログをポチポチと更新しています。ブルートゥースのキーボードでブログを書いてます。 会社のパソコン…

経過報告

今日は雨が降っていたので、家でゆっくりしてました。寝てました。でも、インスタントコーヒー☕️が切れていたことを思い出してKALDIに行ってきた。お菓子とコーヒーとミルクを買った。あとサラダドレッシングも。楽しいコーヒーブレイクでした。 土日はあっ…

経過報告

昨日は学生時代の友達と食べに行きました。5人で。いろいろ楽しい時間でした。6月にまたやるみたいです。飲みすぎです。ビールを5杯くらい飲みました。グロッキーで家についてシャワーを浴びました。動画をみんなに見てもらうためにパソコンで少し作業をして…

経過報告

今日のランチは親子丼。美味しくはない。とにかく腹を満たすだけ。なか卯の親子丼はあんなに美味しいのに。マッハで平らげてBOSSのミルクティーを自販機で買って自席でブログを更新している。昼休みはそれくらいしかやることない。 病気について。幻覚や幻聴…

経過報告

今日のランチはミートボール。美味しくはなかった。ごはん少なめにしてマッハでたいらげた。七分くらいでランチが終了した。今日は野球がなんといっても気になりますね。野球経験はありません。強いて言えば実況パワフルプロ野球をやったことくらいですね。…

経過報告

今日は休み。4時に起きてまた6時まで二度寝。気持ちのいい朝。朝からウォーキング。とても疲れた。500calは余裕で達成。足が少し痛い。熱い風呂に入って癒す。午後はパソコンを見ていた。ランニングについて調べていた。 平日は会社で運動を心がけたい。気分…

経過報告

2022年度が終わる。4月からちゃんとする。貯金とギターと勉強とランニングをがんばります。あまりお金を使わないようにします。あとご飯と酒の量を減らします。40歳までには痩せます。イケオジになりたい。今年度は失敗しました。来年度がんばります。 病気…

経過報告

今日はゆっくり起きた。土日の朝だけが人間らしい生活ができる。昨日は少し夜更かしした。9時まで寝てた。土日に好きなだけ寝るのが至福の時。目覚めのコーヒーを飲んで街に出かけた。駅ビルでウィンドウショッピングを楽しんだ。 今日は一万歩を達成。土日…

経過報告

昨日は酒を飲みすぎて、睡眠時間があまりとれなかった。寝てない。今日も飲みます。明日は休みだから。オールナイトニッポンを聴きながらギターを弾いてます。楽しみはそれくらい。 運動について考えてみる。会社が終わるのが5時。家に着くのが7時。ご飯を食…

経過報告

今日も二度寝。さっさと着替えて身支度した。電車の中ではずっと寝ていた。なので会社のバスが来る駅ではスッキリしてます。だいたい1時間は寝てます。それくらい通勤が長いってこと。午前中は雑務をしてました。午後も雑務してます。年度末だけどやることが…

経過報告

今日は二度寝をしてしまった。あやうく会社を休むところだった。身だしなみを整えて会社へ。電車の中では寝ていた。iPadを見る元気がない。TOKYOhighwayRadioを聴いてた。AppelMusicのラジオなのだが選曲が絶妙でおすすめです。サブスク時代のあたらしい音楽…

経過報告

仕事の先が見え始めた。やることは本当に雑務になる。資料の整備とか。期限が今日までの仕事があったけど昨日で終わってしまった。とりあえず成果物はメールしたので今日はもうおしまいです。午前中はめちゃ集中しているので仕事は早いですが、午後になるに…

経過報告

お金を使いすぎてしまった。なので節約をする。 余計なものは買わないようにする。お茶も一日一本を心がける。節約、節約。本も図書館の本を読む。電子書籍ではなく図書館、ブックオフを活用する。音楽もブックオフでCDを買う。あとなるべく現金で買う。キャ…

経過報告

昨日は通院日。いつもと同じ内容。最近は仕事があったりして不安になる事はないです。手帳に書き込んだらやることが可視化されて、それをやるだけです。何もすることがないと不安になったりして…。 あとギター教室に行きました。隣町の。ゆずを歌った。歌う…

経過報告

今日のランチは春巻きとチャーハン。美味しくはなかった。安いから食べてる。安さと美味しさは比例していく。まあお金無いんで背に腹は変えられない。さっさと食べて残りの休み時間はブログに充てます。 今日は書くことない。何もトピックスがない。上司から…

経過報告

昨日の夜、エルメスからメッセが届く。○日に一緒に映画を見に行く予定だったけど行けなくなったので別日でお願いしますというメッセ。あ、エルメスっていうのは私が気になる人。電車男でいうところのエルメス。ってそのまんまか。クリスチャン・ディオールが…

経過報告

エルメスの連絡待ち。あ、エルメスっていうのは私が気になっている女性。会ったことはありません。親指でしかコミュニケーションとってません。親指っていうのはスマホでタップする指のこと。それで、親指の恋人。っていう小説がありましたね。石田衣良の。…

経過報告

今日は同期の親友とそばを食べました。エルメスの話をした。エルメスというのは、私が気になる人です。ええやん、ええやんとハリウッドザコシショウみたいなリアクションで聞いてくれました。アドバイスしてくれました。学生時代の友達にLINEで相談したりす…

経過報告

今日のランチはハンバーグ。美味しくはない。でもご飯がすすんだ。セブンのハンバーグのほうが美味いです。まあセブン&アイの本気と比べてもしょうがないですね。 病気について幻覚、幻聴はありません。周りが気になることもありません。声も聞こえません。 …

経過報告

午前中がいちばん集中できる。仕事の話。3つも成果物を出した。手持ちの仕事が終わってしまった。雑務をしてます。まあ、優しいほうの上司に仕事をもらいにいきます。きついほうの上司は何やらされるか分からないですからね。なるべくならイージーに生きてい…

経過報告

負担になっていたことが消えた。今日はもう楽です。あとは雑務してます。今日は上司もいないので快適です。とりあえずやることはやります。能力の低いサラリーマンは大変です。まあ、終わったからいいや。 今日のランチはオムレツとチャーハン。美味しくはな…