こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

経過報告

今日のランチはミートソースパスタ。昔はスパゲッティと読んでいたけどいつからパスタと呼ぶようになったんだろう。気がついたらあったのがパスタ。空腹だったため、美味しかった。やはり間食はいけない。メシが不味くなる。 朝からWeb会議の準備。上司は雑…

経過報告

今日のランチはみそ鶏肉。味は可。間食してないんで美味しいです。午後は講習会が5時まであるので、半分寝てます。ばれないように。 昨日はサービス残業したので、会社を休もうと思ったけど、やらないといけない仕事があったので出勤しました。はあああん(…

経過報告

今日のランチはハンバーグ。空腹で食べるランチは格別。間食はしてません。なのでとてもお腹が空いています。あとボスのフルーツオレを買いました。するとPayPayが勝手にチャージされました。余計な出費になってしまった…。 病気について。とある仕事につい…

経過報告

今日は家にひきこもります。コンビニに行くだけ。お茶とビールを買いました.ビールは夕食の時に飲みます。なるべく酒は飲まないようにしたい。酒は体に良くないですから。 YouTubeを見てます。ソロキャン動画を見てます。チュートリアルの徳井義実さんの。…

経過報告

今日は、動画を撮ってみました。 2023年5月27日 - YouTube 朝からビール2本飲んでグロッキーに。お茶を飲んで酔い覚まし。で、回復するまで寝た。11時くらいに家を出る。 ギター教室なので隣街まで電車で移動。新幹線みたいなシートになっていたので動画を撮…

経過報告

今日のランチは豚キムチ。ライスは中盛。間食をまったく食べない生活をしているので、少しくらいご飯の量が増えたからといってバチ当たんないでしょ。というわけで最近はライスは中盛にしているわけ。空腹というスパイスがあります。 病気について。周りが気…

経過報告

今日は給料日です。社食がすこし豪華になります。デザートが付いてきます。バナナです。バナナはお菓子に含まれるのか遠足の時に問題になるやつですね。今日は豚肉と唐揚げを食べました。お腹いっぱいです。食べ過ぎました。コーラを買って自席に戻りました…

経過報告

うつがひどい。涙が出てくる。かなしい。なんでかなしいのかわからないけど、涙がとまらない。特に書くことはないけど、かなしいのでここに記す。こんど、人事部と面談があるから、配慮された仕事をさせてほしいと伝えたい。家から近いところに配属させてほ…

経過報告

今日のランチはチキン。お腹が空いていたので美味しかった。空腹は最高のスパイスとはよく言ったもので。今日は寒いですね。ワイシャツだけでは肌寒いですね。風邪引かないようにしないとな。 病気について。幻覚や幻聴はありません。周りが気になることもあ…

経過報告

朝からブルーだった。比喩ではなく本当につらい気持ちだった。昨日が楽しすぎて会社に行くという落差に落ち込んでいた。自分の仕事に自信をもてないというか…。まあやることはやっているのでそこは自信を持っていいと思わなくては。 病気について。現状を憂…

経過報告

iPhoneで動画を作ってみました。藤本タツキ先生のさよなら絵梨という漫画を読んだからです。スマホで動画を作って見ました。 日常 - YouTube さよなら絵梨 (ジャンプコミックスDIGITAL) 作者:藤本タツキ 集英社 Amazon ターミナル駅にあるスターバックスに行…

経過報告

今日はサボリました。ウソです。障害者手帳と自立支援の更新の為に区役所に行く為の有給です。会社も障害者を雇わないといけない法律があるので、手帳のコピーを人事部に渡したりしてます。障害者雇用で働いてます。 ---追記--- 今はアキバのスターバックス…

経過報告

今日のランチはやきそば、コロッケ、ライス、みそ汁。腹を空かしていたのでとても美味しく感じました。やはり間食をすると味がぜんぜん違います。なんだか小学生の頃の給食に出てくる焼きそばの味がします。 統合失調症について。幻覚や幻聴はありません。周…

経過報告

今日のランチは野菜炒め。ご飯は中盛。なんとなくお腹がすいていたので、中にしました。空腹という名のスパイスでまずい社食もふつうくらいになります。孤独のグルメでいうと病院食みたいな感じ。生きていれば腹は空く。いかに美味しく食べるか。間食はしな…

経過報告

今日のランチはからあげ定食。なぞの漬物があったりしていまいちだった。からあげは60点くらいの味。ライスは中盛りだった。お腹がいっぱいで眠たいです。間食を食べないライフスタイルをしているので空腹という名の最高のスパイスがついてきます。お腹いっ…

経過報告

病気について。幻覚、幻聴はない。ウォーキングを続けている。3食食べている。よく寝ている。日光を浴びている。ブログを書いて気持ちを整理している。コレが私の精神を落ち着けるコツ。一概には言えないけど。運動、食事、睡眠が大事。あとは納豆を毎日食べ…

経過報告

今日の予定は病院、ギター教室。 病院ではいつもと同じ話をした。仕事は一回休んでしまったことを正直に話した。怒られるかなと思ったけど特にそんな事はなかった。通院の間隔を伸ばしてもらった。2週間だったのが3週間になって、今回は4週間に1回になった。…

経過報告

うつの症状がひどい。涙がずっと出てくる。なんで泣いているのかというと、かなしいからだ。将来への不安とか現状の不平不満とか。とにかくかなしい。しごとをしていてつめられることもあったし、とにかくかなしくなった。 幻覚や幻聴といったわかりやすい症…

経過報告

今朝の未明の地震はすごかったですね。ついに関東大震災とか南海トラフが来たと思いました。ついでに電車が止まってくれれば会社に行かなくていいかも、なんて思ったりして。そんな都合の良いことはなく、粛々と出社。人生、思った通りにいかない。 今日のラ…

経過報告

今日のランチは青椒肉絲っぽい何か。ライスは小なので眠くはありません。午前中は電話したりメールしたりしてました。少しうつっぽい症状がでたりして困りました。何が悲しいかっていうとなんでこんなにできないんだろうと、どうしようもないことで悩んでま…

経過報告

朝から嫌なことがあって、家に引きこもっていました。体調不良ということで休みました。まあ、今年度はGWも休んでないし、まだ有給を使ってないので、思い切って今日休んでしまいました。家族には病院に行くと言って家を出ました。 やってきたのはスーパー銭…

経過報告

今日のランチはおろしハンバーグ。ライスは中盛。マッハでたいらげて、今は自席でブログを更新してます。今日はやる気がありませんね。仕事はやってますけど…。あと100行セルを埋めたら後は休んでます。会社に来るだけで疲れました。今日は何度も電車で逆…

経過報告

昨日は横浜で飲みました。友だちとサシで飲みました。持病的なことを言うと、病気がひどかったころ居酒屋の隣席の人が気になったりして、目の前の人に集中できない事がありました。今は隣がどんなにうるさくても気になることはありません。病気は克服しまし…

経過報告

今日のウォーキングは10,000歩が目標。すでに2000歩は歩いた。後はどこを歩くか。またいつもの街を歩く。午前中は歩いて、午後は家でコーヒーを飲みながらNetflixを見てます。 今日のモーニングは吉野家。焼き鳥丼をオーダー。最近の牛丼屋はスプーンがアタ…

経過報告

今日のモーニングは吉野家。店員さんが中東系の外国人だった。ワンオペだった。ケバブじゃない。牛丼、生卵、みそ汁をオーダー。すぐに出てきた。個人の感想ですけど、松屋の牛丼が一番美味しいと思う。 まだ6時台だったので、店はコンビニくらいしかオープ…

経過報告

とうとうGWに参戦。やっと来た休み。楽しみすぎて4時に起きました。今日は松屋のモーニングからスタート。朝定をオーダー。空腹は最高のスパイスと言いますか、ウォーキングしてから松屋に入店。エッグとソーセージ、牛皿。とても美味しかった。明日も早起き…

経過報告

GWも中盤戦に突入。相変わらず出社。休んじゃダメみたいな空気があって休めなかった。休みたい時に休むことにする。平日に休みをとって台湾に旅行にいくんだ。会社のアイドリングタイムでは旅行の記事をチェックしてる。旅をしているときより計画をしている…

経過報告

GW前半戦に突入。そんな中、ワタクシとはいうと出社してます。休もうと思えば休めるけど、どうせならもっととっておいて違う日に休みたいと思ったので有給は使ってません。会社にいたらいたでいろいろ仕事を頼まれるのが困ったところ。今日も頼まれてしまっ…