こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

経過報告

昨日は薬を飲んだのか飲まなかったのかよくわからなかった。もしかしたら2回飲んだのかもしれない。でも頭が痛くなるとかはなかったので、やっぱり1回しか飲んでなかったっぽいです。5時まで寝て、支度をして、また電車で寝た。よく寝た。 病気について。周…

経過報告

昨日は少し夜更かしした。なので朝少し遅くなってしまった。でも電車には座れたので結果オーライ。もう少し家をゆっくりでても間に合うな。まあ、余裕があったほうがいいので出る時間はとりあえずこのままにします。 今日のランチは焼きそば、コロッケ、半ラ…

経過報告

朝がつらい。夜はいつまでも起きていたいし、朝はいつまでも寝ていたい。なので、電車で寝ている。壁を背にして寝ている。なるべ端っこのほうで寝ている。喧嘩になったらいやですからね。静かに眠りたい。 最近はニュースや新聞をよくみています。ウクライナ…

経過報告

今日も5時起き。身支度して家を出る。通勤が長すぎて…つらいというのが正直なところ。 今日のランチはチャーハンと春雨。空腹というスパイスで美味しかった。間食を食べていたら不味かったと思う。それくらい空腹は大事。 病気について。薬を正しく飲むよう…

経過報告

朝起きてウォーキングしました。だいたい10キロくらい。疲れた。さっきコンビニでソルテイライチを買って飲みました。体力が少し回復しました。まだ9時台なのに、1日分疲れました。 写真はウォーキングした河川敷から。信号もないので歩き続けました。通って…

経過報告

今日は土曜日。なので好きなだけ寝ました。とても幸せ。6時に起きました。だいぶ遅い。毎日5時起きですからね。とても遅い起床。で、ローソンに行ってカップラーメンを買う。とんこつ細麺。うまし! 今日はギター教室なので、外に出ました。ドトールで一服し…

経過報告

最近は4時位に起きるようになった。1時間くらい幸せな二度寝をしてる。二度寝は健康上よくないとされているが気持ちいいのでやってしまう。で、5時に立ち上がり会社にいく。 今日は何度も挫けそうになった。何度も課長に今日はもう休みますと言いそうになっ…

経過報告

昨日はあまり眠れなかった。原因は不明。1時頃、途中覚醒した。目を瞑って寝ようとしたけどなかなか眠れなかった。朝、電車ではずっと寝ていた。乗り過ごしはなかったし、終点でも駅員に起こされることはなかった。バスでもウトウトしていた。 今日のランチ…

経過報告

今日も早起き。でもいつもよりも起きるのは、楽だった。朝、頓服の薬を飲んだら眠気が…。電車でベストポジションを発見した。優先席の壁側である。ドア側で寝るとドア付近の人とバッティングしてしまうが、壁なので誰にも迷惑をかけずに寝ることができる。幸…

経過報告

今日は4時起き。YouTubeを見ながら寝落ちしました。あと暑いので扇風機は強にしたのでうるさかったです。でもまあ8時間は寝たのではないでしょうか。今日の朝ごはんはサンドイッチとコーヒー。すごくお腹が空いていたので美味しかったです。 病気について。…

経過報告

昨日はあまり眠れなかった。薬を正しく飲まなかったから。寝るだけなので眠剤のみ飲んだ.いつもの精神薬や頓服の薬を飲まなかった。すると寝つきが悪く途中覚醒する。昨日は眠れなかった。やはり薬は正しく飲まないと…。 朝風呂に入ってスッキリした。その…

経過報告

ベッドのシーツを替えてみました。ユニクロのエアリズムのやつ。ホテルのベッドみたいな肌心地。昨日はよく眠れました。掛け布団カバーも替えてみました。ベッドでいつもYouTubeをiPadで流してiPhoneをいじってます。 今日は4時に起きました。で、コンビニに…

経過報告

今日のランチは豚しゃぶ。思ったよりもつめたかったのでそこはマイナスポイントです。でもものすごくお腹が減っていたので食べれないことはありませんでした。間食をしていないからです。今日は雨が降るそうです。はやく家に帰りたいな。あと4時間の辛抱です…

経過報告

朝の調子は悪かった。すごい会社に行きたくなかった。ミーティングがあるから。いつも怒られているような感覚になる。はやく部署異動したいです。なんか、面談があるのでそこで言ってみます。東京の部署に異動したいって。 今日はやる気がないので、メールと…

経過報告

今日は一駅寝過ごしてしまった。すぐ電車が来たからよかった。遅刻はしなかった。ちょうどいいくらいの時間についた。で、電車でまた寝る。今度は終点なので寝ても駅員が起こしてくれる。何回かお客さん、終電ですよと言われたことがある。昔、ハイサワーのc…

経過報告

今日は雨ですね。なんとなくテンションが下がります。仕事のモチベーションも。とりあえず目標をたてて成果物をメールすることを目標にしました。それが終わればあとはないです。平和な午後です。まったり(´ω`)と過ごします。 病気について。周りが気になる…

経過報告

今日は雨が降っているので、おでかけしません。家にこもっています。さっきコンビニに行った程度です。サントリーのメロンソーダとデカビタを買いました。あとガンダムのゲームをオンラインで買いました。今日はガンダムの日です。 物心ついた時から、ずっと…

経過報告

今日は通院とギター教室。朝、4時位に目が覚めてカップラーメンを食べた。鶏の出汁。週一の楽しみ。病院は9時半から。待ち時間は15分くらい。iPadでロケットニュースを見ていた。 で、診察。ここ最近のアレコレについて。仕事中に涙が止まらないですと伝えた…

経過報告

今日は悪夢を見た。うわーっと自分の声で目が覚めた。最悪の目覚め。ホラー系の夢を見ました。死霊のはらわたみたいな夢。 今日も早起き。電車ではずっと寝ていた。会社の最寄駅に着くころには眠気もスッキリしました。マスクはしている。最近、巷で感染が拡…

経過報告

今日は起きるのが遅かった。急いで支度をしたのでひげ剃りも歯磨きもしなかった。で、駅のトイレでひげを剃って、フリスクを食べて歯磨きの代わりとした。やっぱり調子は悪くて涙が出てきたりする。梅雨独特のモワンとした空気のせいか。 病気について。幻覚…

経過報告

今日は仕事中、涙が止まりませんでした。理由は自分の仕事に自信がもてないから。幻覚や幻聴はなかったが、当てつけのような話をしてる気がしました。わかっている。気にしすぎだってことは。体調が悪くて上司に相談しました。上司はもう帰っていいよと。お…

経過報告

昨日の宣言通り、休みました。なんとなく兄妹にLINEしました。親の調子が悪く、どうしたもんかなと思ったので相談しました。兄が会えないかと返事が来たので会うことになりました。夕方に駅で待ち合わせしました。実家の問題について話しました。頼れる兄貴…

経過報告

朝、調子悪かったのでブログに書き殴りましたが、昼になっても調子が戻らならないのでまた書きます。午前中で帰ろうとしたけど仕事を頼まれたので帰れなくなった。今日、我慢して明日休もう。もうがんばれない。 ずっと泣いています。なんでこんなに悲しいの…

経過報告

今は通勤中で電車の中でコレを綴っている。とても暗い気持ちです。会社に行くのがつらいです。楽しくない。よく自己啓発の本には仕事を楽しむみたいな事が書いてあるけど、1ミリたりとも共感することはない。楽しい仕事なんて存在しない。 なぜ、会社に行く…

経過報告

今日は珈琲館に行きました。モーニングのホットケーキとコーヒーをオーダー。美味しかったです。iPadを見ながらコーヒータイム。朝日新聞デジタルを読みながらまったり(´ω`)してました。 コーヒーはおかわり半額なのでお得です。ホットケーキとコーヒー2杯…

経過報告

今日は飲み会でした。感想はとても楽しかった。また行きたい。悪口を言われるかなと思ったけど、なかったです。言いたいことは言えた。何か自慢されたら自慢かと言おうと思っていたけどそんな事は無かった。今はベロベロに酔っ払っています。でも正直な気持…

経過報告

病気について。幻覚や幻聴はない。周りが気になることもない。とても帰りたい。もう、帰ろうかな…。電話で仕事を頼まれたので、帰れない。まあ、月曜日休もう、と思ったけど打ち合わせがあるので休めいないことが判明しました。頭がいたい。もう疲れてしまっ…

経過報告

酒を減らします。理由は健康に良くないから。命を削る飲み方はやめます。スーパー銭湯の食堂でしか飲みません。それ以外は酒断ちしてみます。晩酌もやめます。酒を飲むと眠りが浅くなるから。カインズで麦茶の容器を買いました。今年の夏は麦茶で乗り切りま…