こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

落ち着かない

朝は、そうでもなかったが、帰宅する時に落ち着かない気持ちになる時がある。いろいろととりとめのないことばかり考えてしまい、気持ちが落ち着かない。悪口が聴こえてくるワケではないのだが、落ち着かない。そんな時は、一刻もはやく家に帰り、ベットで横になって落ち着くのを待つしかない。いま、この記事をベットに横になりながらスマホで入力しているのだが、いまもソワソワしてしまい落ち着かない。ソワソワと落ち着かない理由がわからない。

1日の間中、ソワソワしてしまうこともある。そんな時は、ベットに入って丸くなって、ソワソワがなくなるのを待つしかない。このソワソワして落ち着かない現象は、薬の副作用のせいであるということらしい。薬が減ったら、この現象もなくなるのであろうか。