こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

大学時代のサークルの思い出

オレンジデイズに憧れて、大学生になった。高校生の時と違うのは、やっと我が家にインターネットにつながり、パソコンを手にしたことで、携帯音楽プレイヤーをてにすることが、出来たのである。今まで、MDに数10曲程だったものが、いきなり何百曲になったのである。ちなみ携帯音楽プレイヤーはiPodではなく、ウォークマンにした。理由は、よく覚えていない。


晴れて入学して、サークル勧誘であるサークルが目に止まった。ギターサークルである。高校生の時に聴いていたゆず、Mr.Childrenとかが弾いていたのを思い出し、自分でも弾けるのではと思ったのである。あとコレまたゲームなんだけど、エースコンバット0というフライトシミュレーションゲームの中で流れるフラメンコ風のギターがカッコよかったから、ああいう風になれたらなあという想いもあった。

ZERO

ZERO

  • NAMCO SOUNDS
  • サウンドトラック
  • ¥150

大学に入って初めての飲み会というものに参加した。いわゆるイッキ飲みコールというヤツを初めて見た。(危険なのでやってはいけません)よくわからないがみんな楽しそうだった。仮入でサークルに遊びに行った時に、好きなアーティストを聞かれて、ゆずと答えた。すると先輩がゆずをサラッと弾いてくれたのであった。それを見て、このサークルに入ろうと思った。たしか、ゆずの3カウントを歌ってくれたと思う。

3カウント

3カウント

  • ゆず
  • J-Pop
  • ¥250