こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

会社に行きたくない

朝起きて、用意された朝食をたべて、髭をシェーバーで剃り、髪の毛を寝癖直しウォーターで髪型をセットし、スーツに着替えるのが、会社に行く前にいつもやっていることである。しかし、朝食を食べた後、会社に行く気がなくなり、またベッドに入ってしまう。会社に行きたくないのだ。上司には、悪口を言われていたことがフラッシュバックしたとか、精神的に落ち着かないとか理由をつけて報告をして休む旨をメールで伝えている。

本当はただ会社に行く気が起きないだけである。理由はわからないが、会社に行きたくない。うつ病にかかってしまっているので会社側としてもなんとも言えない状況になっているのではないか。しかし、会社のせいで、俺はうつ病になったのだから、仕方がない。俺は会社に人生をめちゃくちゃにされた。うつ病の治療費はかかるは、貯金はなくなるは、精神的におかしくなるは、三重苦である。

会社のせいで、俺はおかしくなってしまった。普通にすることができない。普通の生活に戻りたい。頭がおかしくなったことで、俺は全てを失ってしまった。お金も、健康も、人間関係も…