こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

昨日は診察日だった。いつもどおりだった。夏休みのことや最近のアレコレについて話した。夏休みは、広島に行ってきた。汁なし担々麺を食べた。美味しかった。あと、平和記念館に行ってきた。やっぱり戦争は悲惨だなぁと思いました。そんな夏休みの話を先生としていた。

 

最近のアレコレについては、睡眠はとれているか。食欲はあるかといういつもの話をした。睡眠は毎日8時間睡眠をとっているし、食欲だってある。ただダイエットをしているので、あんまり食べないようにしている。

 

今日は朝早く起きて、兄と一緒にクルマの運転の練習をした。でも家から一番近いコンビニまで行くのが精一杯だった。また練習しよう。結局、運転を兄に代わってもらいただのドライブをした。

 

兄とドライブするといろんな話をした。仕事のこと。妹に子供ができたこと。両親のこと。楽しいことや悲しいことを話した。つらいこともあるけれども、これからも兄妹で支えあっていきていく。