こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

今日は上司がいる。当たり前だけど。けど、仕事はふられない。ただ席に座っているだけだ。とても退屈だ。マクロを作って遊んでいる。

 

午後もマクロを作って遊んでいるしかない。まぁ、やることがないからだ。仕事の方は閑散期なのでやることがない。暇を持て余している。

 

そういえば、今日は金曜日だ。映画でも見て帰ろう。川崎は映画館が3つもある。どこで見るか迷うが、だいたいいつもチネチッタで見ている。今日はマクロスΔの映画を見たい。

 

今日はラーメン屋に寄って帰ろう。ラーメン屋でラーメン屋、餃子、ビールを頼むのだ。最近の楽しみはそれくらいしかない。飲みすぎるといけないので一杯だけ飲む。

 

会社のメールで、飲み会の案内が来た。正直、あんまり行きたくない。場所も遠いし、行きたくない。最近、気がついたことがある。会社の人と飲む酒はおいしくない。合わない話、くだらない説教、もうたくさんだ。ほっといてくれ。酒はひとりで、誰にも迷惑をかけずに飲むのがいい。なんで酔っぱらいの相手をしなくちゃいけないんだ。だから、いかない。

 

どうせ飲み会の話題なんて、くだらない話ばかりだ。あと、説教とか。何が楽しいんだ。会社の飲み会は極力参加しないことにする。お金の節約にもなるしね。お金を貯めて車を買うぞ!