こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

今日も遅刻をせずに会社に来れた。当たり前のことだけど。やっと昼休みだ。昼ごはんはカロリーメイトばかり食べている。本当はカップじゃないラーメンを食べたい。でもお店の少ないオフィス街なのでどこのお店も行列ができている。オマケに今の季節は寒い。とてもじゃないが並んでなんていられない。なので朝、ドラッグストアに行って百円のカロリーメイトばかり食べている。カロリーメイトはけっこうカロリーがあるので、太りもしないが、痩せもしない。

 

最近は寝不足で調子が悪い。主治医の先生からは8時間は寝るように言われている。早く寝て、早く起きよう。病気がひどかった時は、毎晩500ml缶を2缶飲まないと寝られなかった。今思えば異常だったのかもしれない。今ではノンアルコールビールの350ml缶しか飲んでいない。で、寝るまえに睡眠導入剤をおーいお茶で飲んでいる。

 

ちゃんと寝た次の日の朝は、やる気がある。なんとか会社に行くことができている。今日はなんとか定時まで頑張ろう。幸い、残業が無い部署なので助かっている。

 

午後も頑張ろう。無理しない程度に。