こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

今日は朝早く起きてシャワーを浴びた。いつもと同じ時間に電車に乗った。いつもよりも人がいなかった気がする。ゴールデンウイークだからかな。気になったおにぎり屋さんがあったのだが、電車が早く来てしまったので買えなかった。

 

今日は仕事を頼まれた。簡単なデータ入力の仕事を頼まれた。午後も仕事をしていよう。何もすることがないよりはましだ。

 

薬は毎日飲んでいる。薬のおかげで症状が治まってきている。昔はみんなから嫌われてしまってどうしようかと悩んでいた。死にたいとかは思ったことはないけど、転職は本当に考えていた。でも今は転職しなくて良かったと思っている。病気に理解のある会社だった。

 

主治医の先生からは会社に行けよと毎回言われる。会社をやめたら苦労するぞと言われた。私は2009年頃、大学生で就活をしていた。どこの会社も雇ってくれなかった。今の会社しか雇ってくれなかった。就活とかもうしたくない。何十社からも不採用とか通告されると社会は私を必要としていないのでは?と思ってしまう。

 

幸い今の会社はまったりと働ける会社だ。給料はまあまあ低いけど。とりあえず今の会社で働こう。勤務地も東京なのがいい。開始帰りにいろんなところに寄り道ができる。最近は仕事が終わったらどこにいこうかとばかり思っている。それが楽しみなのだ。