こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

やっと昼休みだ。あと4時間も仕事がある。つらいなあ。でも今の職場は残業がまったくない職場なので助かっている。ここ3年くらい残業したことがない。

 

今朝はいつもよりも早く家を出た。会社に早く着くのもつまらないので、喫茶店で一服することにした。新橋にある喫茶店でアイスコーヒーを頼んだ。昔は店に入るのも周りの人に見られているような気がして、飲食店に入ることができなかったが、今では余裕で入店ができるようになった。こう考えると病気はよくなってきていると思う。でも、薬の副作用で、足ががくがくしてしまうアカシジアという症状はなかなか改善しない。震え止めの薬は飲んでいるが、がくがく(貧乏ゆすり)がとまらない。

 

オフィスでは、なんとか働くことができている。頼まれた仕事はなんとかこなしている。業務でエクセルで計算しないといけない仕事があるのだが、それが難しい。わたしにこの仕事は向いていないような気がする。でも、今の職場は人間関係にめぐまれている。昔は人間関係に悩んでしまったことがある。休みたいときに休める職場だ。だから部署異動したくない。

 

村上龍の69という小説みたいにフォントをいじってみました。青春時代によんで、よかったなと思える小説です。この小説はわたしの人生におおきな影響を与えました。本当に面白いですよ。

 

69 sixty nine (文春文庫)

69 sixty nine (文春文庫)