こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

雑記

金麦

今日は帰りに金麦を買いました。仕事終わりの一杯は本当に美味しいですね。YouTubeを見ながら飲む金麦は格別です。飲みすぎはよくないので350ml缶を飲みました。

通勤

横浜から新橋まで通勤者している。だいたい7時の電車に乗っている。まあまあ混んでいる。すし詰めだ。もっと早く出ればもっと空いているのかも知れないが、早く会社についても仕方がない。新橋では、コーヒーショップやミックスジュースの店で時間を潰している。早く会社に着きすぎるのもいやなので。お金はかかるけど。

睡眠時間

仕事が終わって、家に帰って、夕ごはんを食べて録画したテレビを見ていたらあっという間に9時になる。最近は9時に寝るようにしている。統合失調症は、よく寝ることでよくなっていく病気らしい

睡眠が大事だ。実際、よく寝るようになって調子もよくなってきた。

婚活

会社の福利厚生で、婚活パーティーが割引される。しかし、男性は婚活パーティーは年収600万以上からです!と書いてあった。そんなにもらってないよ。ウチの会社は。やっぱり女性からしたら年収が大事なんですかね。こういうところで知り合っても年収で判断されるので、つらいなあ。やっぱり恋愛結婚がしたいです。でも、精神病持ちの事故物件の私にはそんなチャンスはないのかもしれない。この年になるといろいろ難しい。いいなと想う人がいても結婚していたりしている。魅力的な人は早く結婚をしていくそうです。三十代の目標は結婚することだ。楽天オー○ットとかでやってみようかな。年収にこだわらない人がいいです。飢え死はしない給料をもらえれば充分じゃないか。どこかにいい人はいないかなあ。年はプラスマイナス3歳くらいが理想です。あんまり離れ過ぎちゃうと合わない気がするので。結婚相談所は、33歳くらいになったらやってみようかと思います。それか33くらいまでにちゃんとした彼女を作りたいです。

松岡茉優

どんな人がタイプなんだろうか。顔は女優の松岡茉優がドストライクです。ああいう系の子が優しくてかわいいと思います。ああ、松岡茉優みたいな子とどこかで会えないかなあ。