こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

今日はデータ入力の仕事をしていた。書類に書いてある情報をエクセルに入力していく。足りない情報があれば調べる。こういうコツコツやる仕事は、時間の経過が早い。自分で思うのだが、コツコツやる仕事の方が向いている気がする。

 

午後もコツコツやろう。何か楽しいことを考えよう。今年の夏はどこかに旅をしよう。お金があまりないので国内旅行に行こう。名所とかに行くというよりは、美味しいものを食べに行こう。

 

家に帰ってから何か楽しいことをしよう。録画したテレビ、Huluの映画、プレステ、ギター、マンガとか。家に帰ってごはんを食べて寝るだけなのはあまりにむなしい。何か楽しいことを考えよう。

 

病気のせいか、何かを楽しむことが億劫になることがある。でも会社に行って、家では寝るだけなのはあまりにもむなしい。なにか楽しいことをしよう。帰りにどこか道草して帰ろう。何でもない帰り道に何かプラスワンを。そういうことを考えるようにしよう。