こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

み霊祭り

この記事が気になったので行ってた。

「一休さん」で踊りまくるお寺 - デイリーポータルZ

 

昔から興味があったのだが、 なかなか行くことができなかった。たまたまイベントカレンダーを見たら、やっていたので、行ってみた。

 

とりあえずビールを買った。400円だった。ちょっと高いような気がするが風情ということで。まだちょっと明るいですが、明るいうちから飲むお酒は最高です。

f:id:zaki20100401:20180719201557j:image

で、記事にもある通りこのお寺は、盆踊りがウリだ。

f:id:zaki20100401:20180719201724j:image

ここのお祭りの最大の見どころは、若いお坊さんだ。マイクパフォーマンスでみんなを盛り上げている。子供たちも自然と盆踊りの和に入っていく。そんなハートフルな場面にでくわした。

f:id:zaki20100401:20180720070035j:image

 

一休さん

 

夜店もたくさんありました。雰囲気は最高だった。

f:id:zaki20100401:20180720100614j:image

そんなわけでリポートは以上です。