こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

パソコンの大先生

職場ではパソコンの大先生みたいなポジションにいます。エクセル、ワード、アクロバットが得意です。今日はアクロバットについて質問を受けました。

 

クロバットでセキュリティ解除を頼まれました。ネットで見たセキュリティ解除する方法を見つけました。軽いハッキングです。

 

後はPDFが開かないトラブルがありました。パソコンの再起動したら直りました。困ったら再起動すればなんとかなります。

 

私のやりたいことは、パソコンの仕事がしたいです。今の職場でもやらせてもらっていますが、もっと本格的にやりたいです。

 

昨日は秋葉原までノートパソコンを見に行きました。ゲーミングパソコンだったのでどれも大きく使いずらそうでした。なので軽いパソコンを探しています。インターネットで見ると富士通のヤツが良さそうです。

 

私がパソコンでやりたいことは、ブログ、音楽編集、動画編集です。パソコンを買えば、このブログももう少し長くなりそうです。