こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

雑記

心の高血圧、心の糖尿病

うつ病は心のカゼだと言われる。しかし、統合失調症は、心の高血圧、心の糖尿病だと言われる。完治はしないが、薬による治療である程度コントロールできる。でも一生付き合っていかないといけない病気でもある。

 

経過報告

今日は会社を休んだ。調子が悪かったので会社を休んでしまった。上司には病気がひどいので会社を休みますということを伝えた。怒られるかなと思ったけど、そうでもなかった。優しい上司で良かった。

 

音楽

音楽が趣味です。iTunesでアルバムを買ったり、ギターで演奏したり、パソコンで音楽を作ったりするのが好きです。本格的に音楽を始めたのは大学生の頃で、もう10年くらいがたつ。このブログでも何か表現ができたらいいな。