こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

コレステロールに異常あり

健康診断の結果がきました。コレステロール、尿酸値、胃に異常がありました。明日は胃カメラで精密検査です。酒は1週間にビールを2缶くらいです。そんなに飲んでいるわけではないのですが、検査に引っかかってしまいました。もう、アルコールは止めようと思います。

 

痛風の疑いがあります。自覚症状はありません。関節が痛くなって靴下を履くだけで痛いそうです。そうならない為に、早めの精密検査を受けることにしました。今よりも若い頃は、健康に気を遣わなかったけど、アラサーになった今では、健康第一です。死にたくありません。

 

運動を始めようかと思います。とりあえずウォーキングでもやります。ランニングは何回もやろうとして何回も失敗しています。とりあえずウォーキングだったら少し早く起きて、歩けばいいだけです。30分くらいのウォーキングだったらできそうです。

 

よく○○健康法とかありますが、運動に勝る健康法はないのかもしれません。なんだかんだ言ったって身体が資本です。健康になるし、痩せるし、良いことしかないです。明後日から歩こうと思います。