こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

朝、上司に相談しました。薬の飲みすぎで頭がうまく働かないから簡単なデータ入力の仕事を下さいと頼みました。上司は薬が増えたことを心配してくれました。データ入力の仕事をくれました。

 

データ入力をしていると、無心になれるかと思いましたが、自分は何をやっているんだろうという気持ちになりました。こんな簡単な作業しかできないのかと自分が情けなくなりました。涙が溢れてきました。でも、薬の副作用で複雑な仕事はできません。できることをやっていくしかありません。

 

慣れていくしかありません。一歩ずつ進んでいきたいと思います。幻聴は聞こえなくなりましたが、精神状態がまだ不安定です。ちょっとしたことが気になって仕事にならない時があります。まだ社会復帰の途中です。できることからちょっとずつやっていきたいと思います。