こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

今日は仕事で福岡の方と電話しました。博多弁でなまっているのかなと思ったのですが、余裕で標準語でした。見積期限を早めてほしいとのことでした。電話をする必要があります。電話はめんどくさいけど、リハビリの一環として電話をしたいと思います。

 

最近は仕事が舞い込んできます。会社に行くだけでもつらいと思うことはありますが、やるしかありません。

 

私は壊れたことがあります。人間関係に悩んで壊れてしまいました。心の風邪というか、心の糖尿病、心の高血圧、みたいな病気になってしまいました。治るということはないのかもしれません。でも、適切な治療を行っていくことで、普通の人と変わらない生活ができるようになると思います。