こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

雑記

風邪

朝起きたら喉が痛かった。ツバを飲み込むだけでも痛かった。上司に病院に行ってから会社に行くと伝えたら、みんなにうつるから今日は休めとメールが返ってきた。お言葉に甘えてそのまま会社を休んだ。今日はiPadで動画を見ているだけで一日が終わってしまった。何か生産的な趣味がほしい。

 

ひとりで酒を飲むのはやめようと思う。酒を飲むなら気心しれた仲間と飲むようにしよう。先日、ひとりで日本酒を一本あけるというむなしいことをした。次の日は頭が痛いし何やってるんだろう。俺は。という気持ちになった。薬と酒は組み合わせが悪い。薬が効きすぎるので飲んではいけない。

 

副作用

体重が増加する副作用に悩んでいる。ダイエットしたい。でもこの暑さでは運動したくない。9月になってある程度涼しくなったらウォーキングをしよう。