こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

雨待ち風

今日はギター教室でした。いつもは弾き語りですが、ソロギターを弾きました。やっぱり私はクラシックギターの音色が好きなんだな。私は歌が下手なので演奏に集中します。

Passeio No Rio

Passeio No Rio

  • Luiz Bonfá
  • ジャズ
  • ¥150

ビートルズのソロギター集をヤフオクで落札しました。3000円くらいしました。でもほとんど店で流通していないので、高くはなかったと思います。

 

私はドレミが読めません。タブ譜しか読めません。これを機にドレミが読めるようになりたいです。

 

ナイロン弦のガットギターが欲しいです。今度、給料が入ったら買いに行こうと思います。ヤイリのギターが欲しいです。

 


スキマスイッチ / 雨待ち風

確かこの曲はポテトチップスのCMで使われていたと思います。私のカラオケのレパートリーのひとつです。年をとるとカラオケに行かなくなります。友達はみんな結婚して、オールでカラオケなんてできないですからね。寂しいけど、そんなもんです。