こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

ヒマ

会社に行きたくありませんが、お金が必要なので仕方なく会社にきています。昔の部署にもどりたい。  何もすることがありせん。やることがありません。てきとうなファイルを開いて、あとは遊んでいます。あれですね。小さいゲームといったらマインスイーパくらいですかね。あと、メールを書くふりをして、このブログを書いています。仕事がヒマすぎて今日は長文です。読みにくい文でごめんなさい。

 
昨日はすいません。暗い内容のブログを書いてしまいました。やっぱりですね、明るい内容のことを書かないとこのブログを見ている方の気持ちまで暗くしてしまうと思います。何か楽しいことやためになることを残していけたらなと思います。昨日は、泣いて、鼻水だして、すっきりして、ラーメンを食べたという内容でした。どうでもいいことですね。まあ、それも含めてリハビリ日記のブログですからね。
 
最近はフランス語の勉強はしています。Eテレのテレビでフランス語講座をやっているので、それを見ています。600円くらいのテキストを買いました。語学を勉強すると、文法だけでなく、文化も学べるのがいいですね。来年のゴールデンウイークは10連休なので、来年にフランスに行きたいと思います。エッフェル塔凱旋門ルーブル美術館ヴェルサイユ宮殿に行ってみたいです。simフリーiPhoneを持って行って旅したいです。iPhoneがあればどこにでも行けると思います。もしかしたらフランスからこのブログを更新することもあるかもしれません。
 
病気の症状は落ち着いています。薬のおかげで幻聴も聞こえてきません。(今日は)周りが気になることもありません。今の悩みは仕事がないことです。たまにパソコンのトラブルで呼ばれるくらいしか仕事がありません。幻聴は苦手な人から言われることが多いです。無視されたり、悪口を言っていた人たちからです。苦手な人たちとはなるべく話さないようにしています。怖いからです。まあ、気にしないようにします。生きている以上、好きな人と嫌いな人はあるものです。みんなから好かれようとしても無理です。嫌いな人からはどう思われてもいいし、何もしてあげたくない。好きな人には何かをしてあげたい。人間関係は悩ましいところですが、割り切って生きていくしかありません。
 
仕事上の人間関係に悩んで病気になってしまいました。周りからどう思われているかばかりを気にしていました。今は仕事の人間関係なんてどうでもいいです。会社の飲み会にも行かなくなりました。会社の飲み会は嫌いです。酔っているからという意味不明なという理由で人を傷つけています。暴言だったりいやみだったり。そんなものは聞きたくありません。どうせ陰口も言っています。言わせておけばいいんですよ。そんなものは。仕事よりもプライベートは充実させていきたいです。旅をして、友達を大切にして、たくさん映画を見て、たくさん小説を読んで人生を謳歌したいです。