こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

今日は、親が車で会社まで送って行ってくれました。いつも満員電車なのでとてもラクでした。東京方面はいつも混んでいます。それに引き替え横浜方面はまあまあ空いています。失敗した!横浜の会社に就職しておけばよかった。毎日、東京方面に行くだけでクタクタになります。帰りも混んでいるし、、、

 

今日は調子が良いです。幻聴は聞こえてきません。アカシジアはちょっとあります。震え止の薬を飲んでいるのですが、なかなか効果はいまひとつです。それ以外は調子がいいです。

 

やりたいことを仕事にするのは楽しいです。今日は好きなことを仕事でもらいました。パソコンのセットアップです。ソフトをインストールするだけですが、楽しかったです。昔みたいに社内SEになりたいです。今は、営業でつらいですが、たまに社内SEのことを頼まれます。あ、そういえば、今日は一太郎のことで質問されました。一太郎ってなんだよ!ワードじゃねえのかよ!というツッコミをネット越しから聞こえてきますが、本当です。化石のような人は本当にいるのです。あ、一太郎というのは、ジャストシステムの文書ソフトのことです。(今は役所とかでしか使われていない)今の世の中はマイクロソフトのワードが一般的です。

 

やっと半日が終わりました。今日は何して帰ろう。神楽坂にかもめブックスという本屋によって帰ろう。この本屋はカフェと併設されていて買った本をその場で読めるのが特徴です。おすすめコーナーのチョイスが絶妙です。コーヒーも絶妙な温度でおいしいです。本とコーヒーが好きな方はぜひ!

かもめブックス|神楽坂|本屋 かもめブックス