こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

パラリンピックのボランティア

もう今年も残すところわずかです。いきなりなんですが、パラリンピックのボランティアに応募しました。私も精神的な病気になってしまったので、障がいのある方を応援したいと考えました。会社でパラリンピックのボランティアを募集していたので、応募しました。

 

選考があるみたいです。面接とか。就活の時以来ですね。面接なんて。どうなるか分かりませんがチャレンジしたいと思います。ボランティアでは、案内をやってみたいです。ボランティアに向けて英語の勉強を始めました。NHKのラジオや、Eテレを見ています。あと、英語スタディアプリとか。映画も字幕で見るようにしています。

 

あと、来年のゴールデンウィークに、フィリピンに語学留学をしたいと思います。インターネットの記事で見たからです。あと、月曜から夜更かしという番組のフェフ姉さんにも感化されたからです。英語ができると、洋画、洋楽、旅行が楽しくなると思います。

travel.spot-app.jp

この記事みたいに1週間だけ留学してみたいです。TOEICで高得点をとるとかじゃなくて道案内ができるようになりたいです。パラリンピックでいろんな国の人とコミュニケーションをとりたいです。面接も失敗しないようにがんばります!