こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

昼休みにカタカタとキーボードを打っています。昼休みはヒマです。昼ごはんはおにぎりひとつ。ダイエットのため。なので5分くらいで昼食が終わってしまいます。うちの会社は昼休みが短くて、12時から12時45分までが休憩時間です。仲のいい人とかいないのでひとりでパソコンの前で昼ごはんを食べてはブログを更新しています。

 

今日も幻聴は聞こえてきません。オフィスで聞こえる声が、もしかしたら自分のことが言われているんじゃあないかとか気になることは、たまにあります。だいたいは自分とは関係のないことですが…。仕事はボチボチです。やれるところからやっています。ノルマがある仕事ではないので、気はラクです。自分のペースでまったりと仕事ができます。

 

午前中は上司から仕事を頼まれました。上司から赤坂に行きたいので電車を調べてくれと言われました。そんなん自分でググれよと思わなくもないですが、YESマンの私は、仕方なく調べました。ジョルダンで調べました。ジョルダンの検索結果をプリントアウトして上司に渡しました。上司は午後に外出するそうです。これで午後もまったりと仕事ができそうです。もちろん残業なんかしません。

 

仕事はつらいですが、アフターファイブ(定時後)のことを考えて頑張ります。つねに息抜きのことを考えています。楽しいことを考えます。楽しいことといえば、去年の年末に友達とカラオケに行きました。レミオロメンの粉雪を歌ったのが楽しかったです。採点モードで97点をたたき出しました。「こなーゆきいー」と歌うのが気持ちよかったです。今日も何か楽しいことをして帰ろう。楽しい週末まであと2日!

 

明日は、はなきんです!映画を予約しました。今年は金曜日に楽しいところに行くようにしたいです。映画館や美術館、ラーメン屋とか。友達と居酒屋に行きたいです。鳥貴族とか。酒はひとりで飲むことはやめました。つきあいでしか酒は飲みません。血液検査の結果が悪かったからです。

 

私は、独身で実家暮らしなので身軽です。思いたったら、いきたいところにいけます。今のうちに自由を謳歌します。もしかしたら一生ひとりかもしれませんが、今のところ両親も元気だし、兄妹も仲はいいし、姪っ子もかわいいし、今のところ寂しさは感じません。多分、40代、50代になったら寂しくなるんだろうなあ。35歳になっても独身だったら楽天オーネットに入会します。まあ、なんとかなるでしょ。

 

それではまた明日!