こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

幻聴はありません。周りが気になることもありません。今日はきちんと薬を飲みました。そのおかげで、落ち着いています。薬を飲み忘れると、帰りの電車で落ち着かないことがあります。そんな時は、スマホゲームをやって気を紛らせています。ただタップするだけで、時間が潰せます。

 

今日は会社で席替えがありました。小学生の頃は席替えってドキドキしましたよね。仲のいい友達や好きな子が近くにくれば嬉しいですよね。

 

会社では、そんなときめきメモリアルはありません。苦手な人かそうではないか。残念ながら近くに少し苦手な人が近くに来てしまいました。まぁ、慣れていくしかありません。

 

人間関係って難しいです。会社のストレスは、ほぼ人間関係しかありません。私は人間関係で悩んで、調子が悪くなったことがあります。今は病気持ちだけど、何とか会社には来れています。

 

最近、嬉しいことがありました。クリニックの通う頻度が、2週間に1回から1ヶ月に1回になったことです。それだけ病状が良くなってきた証です。この調子で、2ヶ月に1回とか、半年に1回、1年に1回とかにしていきたいです。そうなるのは遠い未来の話ですが、頑張っていきたいと思います。