こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

令和

幻聴はありません。幻覚もありません。今日から新年度です。5月から令和に変わります。和って入っているから昭和みたいですね。今日は、北関東の本社に行ってきました。朝の6時に家を出ました。朝がつらかったです。

 

朝の式典で、新入社員が紹介されていました。私が入社したのは、もう9年も昔のことなんだなあとしみじみ思いました。社会人として何か言える立場ではないので、特に言うことはありません。がんばってほしいです。

 

私はどうしよう。目標を決めよう。今日の朝、ぱっと思いついたのは、独立したいです。人生は一度きりなので、一回くらい社長になりたいです。病気なので出世ができません。40歳くらいになったら脱サラして、社長になりたいです。今の会社で、経理部に行って、お金のことについて学びたいです。それで起業したい。

 

とりあえず、お金を貯めよう。会社で失敗してもダメだったらコンビニで働けばいいんだ。大丈夫、うちの父親にもできたんだ。自分にもできる。銀行のいうことは聞かない。今は耐えて、資金を貯めるんだ。いつか夢はかなう。

 

自分が、会社を作ったら令和産業とか、令和商会とか、令和工業とかそういう名前にしたいです。商標とかどうなってるんだろ。商標サイトがパンクしているらしいです。まあ、令和〇〇という名前で脱サラしたいと思います。あと10年、耐えよう!!

 

あ、昼休みが終わってしまいます。また明日!!