こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

おはようございます。

 

幻聴はありません。薬を飲んだので、周りが気になることもありません。今日もまったりと仕事をします。

 

ゴールデンウィークは10連休です。楽天トラベルで航空券やホテル代金を検索してみると、割高になっています。また博多に行きたいなあ。長浜ラーメンとかを食べたいです。

travel.rakuten.co.jp

世の中のことをもっと勉強したいと思ったので、電子版の新聞を購読することにしました。これからの経過報告には新聞の記事とひとことメモを書くことにします。将来、独立して社長になるためにがんばります。


ひとことメモ:

都内のコンビニは外国の方が多いです。賃金が安い外国人が深夜に、賃金が高い日本人は昼間になっていくのではないでしょうか。外国のアマゾンでは、レジに人がいなくてもICチップとクレジットカードで店員がいなくても決済ができるそうです。そうなれば、便利になっていくし、人手不足も解消されるのではないでしょうか。

www.nikkei.com