こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

そんな夜

今日はギター教室の日でした。レッスンが昼からありました。全然練習できてませんでした。家の練習ではあまり上達はしませんでした。でもギターの先生は教えるのがとても上手いので、うまくなったような気がしました。レッスンは30分です。あっという間に終わります。

 

で、帰りにビールとからあげを買いました。江口洋介がCMのやつ。美味しいです。ビールを飲むと、生きてる!て感じがします。…依存症でしょうか。ビールをだらだら飲みながらテレビを見てました。バラエティを見てました。深夜にやっているテレビを見ています。

 

夜になりました。テレ東の花火大会を見ていました。クーラーの効いた部屋で見る花火は格別です。どうでもいい話ですが、花火大会には苦い思い出があります。学生時代、いろいろありました…。まぁ、夏って感じがして風流ではないでしょうか。

 

インターネットを見ると精神病の人に対する風当たりが強くなっています。誰だってなりたくてなったんじゃない。誰だってなりうる病気なのではないでしょうか。統合失調症は100人に1人になる病気です。私はたまたまなってしまったのですが、世間はそう見ていない。京都の犯人は、誰にも相談できなかったのでは。私は上司が話を聞いてくれました。あり得ないことも否定せず、聞いてくれました。上司のおかげで病院にも通院ができるようになりました。京都の犯人は誰も助けてくれなかったんじゃないでしょうか。誰か話す人がいたらこんなことにはならなかったんじゃないか。そんなことを考えました。

 

ENJOY MUSIC CLUB「そんな夜」 - YouTube