こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

若者のすべて

今日も会社に来ています。今日は待ちに待った週末です。あと4時間の辛抱です。仕事内容は紙に書いてあることをExcelに打ち込むだけです。とても簡単です。でもあっているのかは分かりません。あとで課長に確認してもらいます。

 

会社で使っているパソコンの入換があります。Windows7からWindows10になります。私のものではありませんが、パソコンが新しくなるのはワクワクしますね。私はITスキルがあるので、後輩からパソコンの操作方法についてよく聞かれます。それくらいしか存在意義がないのかもしれません…。

 

仕事は調整しています。早く仕事を終わらせたらまた仕事がドサッとくるので、仕事が頼まれないように限界まで薄くして働いています。書いといてアレでけどひどい社員だな。でも、まあ病気なので仕方がないです。健常者と同じ仕事はできません。配慮された仕事をしていたいです。

 

病気について書きます。幻聴は聞こえません。周りが気になることはあります。みんなからどう思われているんだろう。仕事ができないさえない会社員だと思われているのかな。私が精神障害者であることは、部長と人事部長しか知りません。周りの人からは、障害者枠ではないと思われています。このまま隠して働くことにします。

youtu.be

真夏のピークは去りましたね。まだまだ暑いですが。この曲は花火について歌っています。最後の花火に今年もなりましたね。何年たっても思いだしてしまいます。花火大会には、苦い思い出があります。いまだに思い出してはうわーーーってなります。当時、好きだった人がいて、花火大会にいって話そうとしたんだけど、話せなくて周りから急かされて、相手も嫌になって、それが何年たっても思い出してしまいます。

 

明日は待ちに待った休日です。二度寝したり、映画を見たり、ギターを弾いたりします。楽しみです。あと4時間!楽しいことを考えながら働きます。まあ、仕事はそんなに忙しくないけど…。

 

今日は給料日です。ラーメン屋によって帰ります。チャーシューメンとビールは最高です。チャーシューをアテに飲むビールがたまりません。もちろん飲みすぎはよくないのでビール一杯だけです。それを楽しみに午後もがんばるぞ!!