こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

天気予報

今日も会社に来ています。お金のためです。生きていくにはお金が必要です。音楽や映画を楽しむためにはお金がかかります。私の支出はほとんど映画と音楽に消えていきます。

 

社会人のお金の使いみちはなんなんでしょうね。若手サラリーマンは何にお金を使っているのでしょうか。彼女がいればどこかに行ったり、プレゼントでお金がかかりそうです。キャバクラだったらもっとかかりそうです。まあ、私はキャバクラに興味がないのでよくわかりませんが。酒もほとんど飲まなくなりました。のどごしの爽快感はノンアルコールビールで十分です。

 

あとお金の使いみちとしては、車とかですかね。私は一応首都圏に暮らしているので、車の必要性はありませんし、通勤で使うわけでもないです。土日くらいしか乗りません。いつかは車はほしいとは思っていますが、今はまだいいかな。友達とどこかに遊びにったり彼女(できたら)とドライブデートとかしたいです。

 

休み時間はブログを書いているかSUUMOで賃貸不動産のサイトを見ています。未だに実家暮らしで独身ですが、いつかはひとり暮らしをしたいと思っています。東京に暮らしてみたいという気持ちはあるのですが、通っている病院と同じ県じゃないと自立支援が受けられないので、近所に引っ越さないといけません。家賃の相場は、7,8万です。安くはありません。貯金もあまりできないかもしれませんが、それでもひとり暮らしはいつかやってみたいです。一人で気ままにくらしていきたいです。好きなときに起きて好きな時間に寝て、キャラメルポップコーンとペプシコーラと一緒に55インチの大きなテレビとサブウーファーのついた大きなサウンドシステムで映画を見たりして、あときままにギターを弾いたりして…。それが私の夢ですかね。そのために貯金するぞ!ひとり暮らしとテレビとサウンドシステムとギターを買うために!!

youtu.be