こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

Conga

昨日は台風がすごかったですね。雨音がひどかったです。うちはボロい一軒家なので、家が揺れましたよ。携帯の緊急速報通知がうるさかったです。おかげで寝不足です。でもいいことがありました。今朝、首都圏の電車が軒並み止まっていました。遅く会社にいっても怒られません。なので2度寝をきめました。休日じゃないのに二度寝できるなんて至福のときです。9時になりました。スマホJR東日本の運行状況を確認すると、まだ動いてません。GoogleMapで迂回ルート検索をしたら品川から地下鉄があるみたいですね。なので、親に品川まで送ってもらうことにしました。幹線道路沿いを車で走ったのですが、バス停には人だかりができていて、駅には人が溢れていました。駅を見て嫌な予感がしました。GoogleMapはガセ情報だったんじゃないかと…。なので、親に頼んで、そのまま会社に行ってもらうことにしました。

Gloria Estefan, Miami Sound Machine - Conga (Official Video) - YouTube

今日、電車に乗ると最悪ですよ。人、人、人で。人でいっぱいだし、電車はこないし、暑いし、、、とにかく今日は電車に乗らなくよかったです。会社に行っても私の課は部長しかいませんでした。部長もよく来れたなと驚いてました。さっき、来れない人から電話があったのですが、乗れないので会社に来れないそうです。

 

病気について書きます。幻聴は聞こえません。みんな、電車の遅延でいないから当たり前ですが。人がいないと自然と声も聞こえません。最近は病状も安定してきて、そろそろ薬を減らしたいと思っています。そのことを主治医の先生にも言ったことあるのですが、眠ることができなくなるのがこわいと言われました。まだ、悪口を言われているような気もしないこともないので、不安定な部分もあります。とりあえず今は、会社にいって規則正しい生活リズムを身に着けたいと思います。そうなれば前よりはよくなると思います。今はときどき不安定になって会社を早退してしまうことがあるので…。

 

自分がやりたいことを書いてみます。人間いつ死ぬかわからないですし、やりたいことはやりきったほうがいいです。わたしのやりたいことはお金がかかるので、勤労に勤しんでお金を貯めます。

 

・マニュアルの車を買って、友達のいる東海地方や北陸地方にドライブしたい。

※子供の頃からいつか自分の車を持つことが夢でした。オートマではなくマニュアルのスポーツカーに乗って友達に会いに行きたいです。あと近所のスーパー銭湯に行きたいです。スズキのスイフトスポーツが夢です。

・海外旅行にいってみたい

※この歳になるともっと若い頃に海外旅行に行っておけばよかったと後悔するそうです。まだギリアラサーなのでなんとかなるでしょう。ヨーロッパに行ってみたいです。

 

・でかいテレビとサウンドシステム

※映画を見るのが好きです。私の部屋のテレビは39インチと中途半端です。でかいテレビがドーン!サウンドシステムがドーン!という部屋に住みたいです。そうすれば毎日が映画館です。そんな家に住みたいです。

 

まあ、とりあえずいまやりたいことはこんなところかな。なので夢を実現するために仕事を頑張ります。