こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

今日も会社に来ています。仕事はもうそろそろ終わりそうです。課長に確認すれば終わりです。でも課長は午後、休むそうです。なので午後は手持ち無沙汰で終わりそうです。でもまあ、会社なんてどうでもいいので、Excelでマクロを作って遊んでいます。

 

今日は診察日です。2週間に一回のペースで通院しているのですが、最近は落ち着いてきて、特に話すこともありません。メンタルクリニックに行くと、時間を取られるのがいやですね。いつも混んでいて、30分くらい待てばいいほうで、長いときは1時間くらい待たされます。それで、薬局にいって薬をもらって、また待ってとしていたら2時間は拘束されます。

 

私は病気の後遺症で、勉強や仕事をするのが困難になる症状に悩んでいます。同じことを何回も聞くし、同じミスを何回もします。会社員としては致命的ですが、もっと負担のない部署に行きたいです。総務とか…。もっと楽にお金を稼ぎたいです。

 

まあ、会社の人間関係なんてどうでもいいと思うようになってから、気持ちが楽になりました。会社の人に何かを言われても、「そのとおりですね!」というウルトラ相づちによりやり過ごしています。会社の飲み会なんてもう半年も行ってません。定時ダッシュをしているので、飲みに行くかと誰かが言い出す前に帰っているから誘われないわけです。今日も花金ですが、今日は病院があるので…と言って断ります。

 

今日は花金ですね!ついでに3連休だし!とても楽しみです。休みの日はスーパー銭湯にいったりギターを弾いたりして過ごします。今日はワインでも買って帰ります。ワインとオリーブオイルをかけたパンは格別です。楽しい週末まであと4時間!!