こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

The Sound Of Fear

今日も会社に来ています。今日は給料日です。チャーシューメンを食べます。あと映画を見て帰ります。楽しみはそれくらいですね。あとサウナにも行こうかな。今日は豪遊だ!

 

今日はやることがあります。何も考えず、無心で仕事をしたいと思います。何か悪口を言われても会社の人間関係なんてどうでもいいと思うことで、悪口をはね返していこうと思います。

 

私はどうせ出世できないし、仕事もできないです。なのでいかに人生を楽しむかを考えて生きていきたいです。もしクビになっても、今はどこも人手不足なので、転職は意外と簡単そうです。

 

Eels - The Sound Of Fear - YouTube

 

追記:

部長から仕事中にインターネットを見てる暇はないといわれました。たまにサボっていることがばれたようです。タバコはよくて、インターネットがよくないというのはよくわかりません。でも今日は仕事があるのでインターネットでサボらなくても良さそうです。

 

病気について書きます。午前中、仕事をしていて涙が出てくることがありました。なんで私は仕事ができないんだろうと考えてしまい、悲しくなりました。仕事をしていても、そのことが頭に浮かんで集中できず涙をポロポロ流していました。こういう時に、私は病気なんだなあと思います。普通の人は仕事中、泣きませんよね。

 

最近はあまり眠れません。昨日も2時間くらいしか寝れませんでした。睡眠不足で悪化する病気なので、今日の涙は睡眠不足が原因かもしれません。薬を飲んでも寝れなくなってしまいました。同じ薬を3年くらい服用しているので、私の体で抗体ができたのかもしれません。薬が効かなくなっているかもしれません。

 

午後も仕事です。課長から仕事を頼まれました。暇だとインターネットを見てしまいますからね。また怒られます。午後は何も考えずに仕事をします。会社の人間関係なんてどうでもいいんだ。給料のために働くだけです。

 

はあ、はたらきたくない。宝くじでも当たらないかなあ…;つД`)