こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

東京モーターショー

東京モーターショーに行ってきました。東京ビックサイトでやってました。だいたい9時半くらいに着きました。若者の車離れが叫ばれて久しいですが、高校生くらいの女の子が制服で並んでました。


f:id:zaki20100401:20191027150331j:image

車は欲しいと思ってますが、まだ買えてません。いつかは欲しいです。まぁ、住んでいる家は首都圏なので、車のメリットはあまり無いです。しいて言うなら郊外の大きな店に行けることではないでしょうか。IKEAとかCOSTCOとかショッピングモールとか。

 

私の夢は、一人暮らしして、車を持つことです。平日は車でデカイスーパー銭湯に行ったりしたいです。夜の首都高をドライブも楽しそうです。私は電車ではなく車のほうが好きです。

 

話が逸れました。東京モーターショーの感想は、手に届きそうな車とかを見るとワクワクしました。逆に絶対に手が届かない車をみると、はぁ、て感じがします。LEXUSとかメルセデスとか。まあ、仕方がないです。


f:id:zaki20100401:20191027152156j:image

MAZDAです。電気自動車が発表されました。MAZDAはデザインがカッコイイですね。BMWみたい。これからは電気自動車の時代がくると思いますが、どこでも充電できるまでは、まだまだ時間がかかるのではないでしょうか。


f:id:zaki20100401:20191027152017j:image

 

日産です。私の父親は日産に乗っていたので、親しみを感じます。もっと大人になったらスカイラインが似合う大人になりたいです。


f:id:zaki20100401:20191027151005j:image

 

スズキは、ショーみたいな寸劇みたいなのがあって楽しめました。スイフトスポーツが展示されてました。去年、静岡の浜松に旅行したときに、スズキ歴史館という博物館にいきました。それくらいスズキのファンです。ジムニーはカッコイイですね。


f:id:zaki20100401:20191027150623j:image

トヨタの展示場は、東京ビックサイトから離れたところにありました。シャトルバスで離れたトヨタの展示場に行きました。トヨタの他にダイハツ、スバルとトヨタ系の会社でかたまってました。スバルのレヴォーグが発表されてました。が


f:id:zaki20100401:20191027150704j:image

 

欲しいなと思った車はダイハツSUVです。これだったらペーパードライバーの私でも小さくて運転しやすそうだなと思います。買うかもしれません。

f:id:zaki20100401:20191027125048j:image

HONDAです。電気自動車の展示や、新しいフィットがありました。電気自動車ですが、未来すぎて少しみてくれが悪いですね。


f:id:zaki20100401:20191027151519j:image

 

三菱はデカイ車のイメージです。ワイルドな車って感じがします。


f:id:zaki20100401:20191027151749j:image

 

ダイハツのブースで、コンセプトカーの写真を撮っていると、おばさんに話しかけられました。アンケートを頼まれました。街でアンケートを頼まれてもシカトしますが、東京モーターショーなら大丈夫だろうということでアンケートに協力しました。300円のクオカードをもらいました。


f:id:zaki20100401:20191027151218j:image

やっぱり私は車が好きなんだなあと思いました。子供の頃から憧れがあります。車があればどこにでもいける。行ける所まで行きたい。友達とスーパー銭湯に行きたいです。車があれば生活が変わる。徳大寺有恒先生の本にそう書いてありました。

 

徳大寺有恒 ベストエッセイ

徳大寺有恒 ベストエッセイ