こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

どこ

今日は課長に仕事をもらいにいきました。やることが終わったからです。終わらないふりをしてサボっていることも考えましたが、後ろからの視線が怖いので、仕事をしていることにしました。いつものExcelシートを埋める仕事をしてました。午後も粛々と仕事をしています。私にできることはExcelシートを埋めていくことだけ…。

 

昨日の夜、夢を見ました。昔、好きだった人が夢に出てきました。その人とは食事に行ったり、自由が丘でデートしたことがあります。もう終わったことなのに、いまだに引きずっているのかな。私としてはもう終わったことだと思っているのですが、夢にまで出てくるということは、まだ未練があるのでしょうか。未練はタラタラなのか…。よくわかりません。

 

過去を引きずっても仕方がないですよね。素敵な人と出逢えるかもしれないし、出逢えないかもしれない。誰かと結婚するかもしれないし、誰かと離婚するかもしれない。まだ31歳だ。無数の可能性はまだあるはずです。希望は、捨てない。

 

https://youtu.be/Fc9_7vb0Ulg

・・・・・・・・・・・・・・・・・

病気について書きます。幻聴は聞こえません。仕事もあるので、周りが気になることもありません。仕事がなく手持ち無沙汰になると周りが気になりだします。なので課長に仕事をもらいにいくようになりました。何か作業をしていると周りの目も気になりません。でもたまにヤフーニュースをみて一息つきます。でもニュースばかり見ていると周りから何か言われているような気がするので、2,3分くらいしか見ません。あまり、周りが気にならなくなるといいのですが…。

 

人は仕事や恋愛ですぐに壊れてしまう。メンタルも思ったよりもずっと弱い。メンタルを壊して、今の状態になるまで5年もかかってしまった。お金、信頼、仕事、とすべてを失ってしまった。もう遅いかもしれないけど人生をやり直している。思った通りにはいかない。自分が想像していた未来とはだいぶ違う。想定外のことばかりがおこる。それでも人生は続いていく。時流に合わせて生きていく。まだ終わったわけじゃない。諦めたらそこで試合終了だ。まだ、諦めない。私の物語は続いていく。