こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

あなたに恋をしてみました

やっと午前中が終わりました。午前中は真面目に仕事をしていました。何もしないよりは何かをしていたほうがいいです。何もしていないと悪口が聞こえてくるような気がします。

 

会社の人間関係はどうでもいいので、さっさと帰っています。今日もあと4時間の辛抱です。今日は、楽しみのドラマがあります。お菓子とジュースを買って帰ります。今日の楽しみはそれくらいですかね。

 

他人なんてどうでもいいですよね。私は他人の目ばかり気にして、それで病んでしまって…。メンタルが強くなれればいいのですが…。このブログで再々会社の人間関係はどうでもいいと書いてますが、そう思いたいだけで本当は気にしています。会社でありがとう言われれば嬉しいし、無視されたら悲しいです。会社で嫌なことがあれば泣くし、早退はしませんが、早く帰りたくなります。

 

明鏡止水といいますかそういう気持ちになれればいいのですが…。自己啓発本を読んでそういう気持ちを会得したいです。

 

他人のために生きているわけじゃない。自分のために生きている。いろんなところに行きたいし、友達にも会いたい。だから本当に大切な人以外はどうでもいい。悪口を言われてもあまり反応しないようになりたいです。言われたらショックを受けますが、いちいち反応していたらまたメンタルがやられてしまいます。

 

私は定時で帰る。残業なんてしない。周りからどう思われてもいい。今よりも若いころは会社のために身を粉にして働いていたけど、私は変わったんだ。とにかく定時で帰る人になった。今日も定時で帰りまあす。

あなたに恋をしてみました by chay on Spotify

女子のカリスマ、Chayです。昭和歌謡っぽい歌い方をするのが好きなんですよね。映画にも出てました。