こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

ウエディング・ベル

悪口は聞こえません。静かなオフィスです。仕事のほうもやってます。主に電話をかけています。電話をしたら仕事をしてる気になります。大したことは喋ってないのですが…。取引先にメールで見積書を送って、返信されるのを待つのが私の主な仕事です。

 

私が統合失調症であることは、部長と課長と人事部長しか知りません。それ以外の人には伏せています。病気になる前から働いています。障害者枠なのかどうなのかは分かりません。個人的にはあまり配慮された仕事をしてません。精神的につらいなあと思う仕事もやらされているからです。

https://youtu.be/SLvbAMvnEZE

会社で苦手な人と話さないといけないのがしんどいです。なぜなら悪口を言われているからです。陰口や笑い声が聞こえます。できることなら関わらないでいたいですが、仕事だとそうもいきません。仕事で話さないといけません。それがとても苦痛です。

 

もっと簡単に仕事をしたいです。マクロとかを駆使して仕事をしています。なるべくならイージーに生きていきたいです。なるべくなら楽な仕事をしていたいです。