こころのリハビリ日記

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

ひろがるなみだ

モヤモヤすることがありました。私の担当じゃない仕事を頼まれて、私の上司ではない人の許可をもらわないといけません。それで偉い人のハンコが必要なのですが、もっと上の人の許可がないとやらねえよと言われました。そんな言い方しなくてもと思いました。許可がないからダメだよでもいいじゃないですか。

 

それがショックで、涙が出てきます。午後は休みたいです。でも休むと給料が減るので休めません。午後はずっと泣いてることしかできません。帰りたい、何もしたくない。もう今日は仕事しません。ずっと泣いています。

 

あんな言われ方をして悲しいです。私は病気をオープンにして働いていません。それで、心ないことを言われて悲しんでいます。仕事というか対人関係に悩んでいます。こっちだって人間なんだから。

 

 

open.spotify.com

 

直属の上司につらいですと伝えました。上司は病院に行ったらどうだと言いました。しかし、今日は病院はやってません。ウソをついて休むのも気がひけるので、ちょっと外に出ますと言って、会社の外にでました。私が勤めている会社は、東京駅に近いので、東京駅に行きました。
f:id:zaki20100401:20191224160439j:image

八重洲地下街に行きました。そしたらコンサートがやってました。ピアノとチェロのデュオでした。音楽の力って凄いですね。イヤなことを忘れられました。弦楽器の音が私の心を癒やしてくれました。涙もすっかりひきました。今度、クラシックのコンサートに行ってみようかなと思うくらい素晴らしい演奏でした。

 

今日はクリスマス・イブですね。みなさまも素敵なクリスマスをお過ごしください。ハッピークリスマス!!私は家族と七面鳥を食べます。