こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

スターライトパレード

幻聴は聞こえません。いつも私の悪口を言っている人たちがいません。特定の人たちがいないだけで会社は快適になるのですね。まあ、悪口を言われたところで無視することができればいいのですが。会社の人間関係なんてどうでもいいですからね。気持ち的には派遣社員です。ただ時間がきたら帰るだけ。バイト感覚で仕事をしています。

 

上司は正社員なんだからちゃんとしろと言ってきます。私は病気なのでできませんと答えました。…査定は下がったと思います。でも本当に仕事なんてどうでもいいのです。会社の製品に愛着とかありません。あー何か作ってんなーくらいにしか思いません。

 

病気について書きます。薬の副作用もほとんど感じません。少し足がカクカクするくらいです。アカシジアと言います。それ以外は特に何も感じません。眠気は無いし、焦燥感もありません。昔は落ち着きがなかったり、絶望感がひどかったですが、今ではつつがなく生きています。まだバリバリ薬を飲んでいるので、治ったわけではありません。でも確実に言えることは、前よりはよくなっています。生きやすくなってます。昔は会社がすべてで会社で嫌われるイコール死でした。これからどうやって生きていけばいいんだと絶望していました。今はそこまで会社のことを考えなくなったので、悩むことはなくなりました。

 

open.spotify.com今日のナンバーはセカオワです。カラオケでも歌います。セカオワは歌いやすい曲が多いです。去年末の幼馴染とのカラオケでも歌いました。

 

最後に今年の抱負を書きます。今年はたくさん本を読んで、たくさん映画を見ます。それで映画.comと読書メーターのアプリを使って積み上げてみたいです。それでツイッターと連携して人生のログみたいなものを残してみたいです。

 

あとはダイエットですかね。10年くらい前から新しい年になるたびに言っている気がしますが、今年こそはなんとか成功したいです。今年はトレッキングを始めてみたいです。山歩きでやせるぞ!!そんなわけで2020年もよろしくおねがいします!!