こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

OSCA

仕事をしていて怒られることがあります。理由は私の単純なミスです。怒られるとやる気がなくなります。午前中も2回くらい怒られました。やる気は0%です。もう仕事をしたくありません。はああああ、憂鬱(´Д`)ハァ…

 

病気について書きます。幻聴は聞こえません。いつも私の悪口を言っている人はいません。それだけで気が楽です。人と人との相性でその日の気分が左右されます。合わない人とは合わないです。仕事だと嫌な人とも話さないといけないのがつらいですね。無視できません。関わりたくないのに…。アカシジアは少しあります。前よりはよくなりました。

 

今の状況に甘えているのかも…。仕事も楽だし早く帰れるし…こんな状況がずっと続けばいいのですが…。転職サイトをぼーっとして見ています。東京で働きたいです。家から近い会社でまったりと働きたいです。

open.spotify.com

午後は仕事ができるかわかりません。精神的につらいです。早く帰りたいです。早退したいです。怒られてやる気がなくなりました。私は病気なのに…。障害をオープンにして働いているわけではありません。人事部長と部長と課長しか私が精神障害者であることを知りません。クローズで働いています。病気だと差別されてしまうような気がして怖いです。それが怖いので会社の人とは極力関わりたくないです。仲良くなるから嫌われる。最初から何も無ければ嫌われることもない。だから会社の飲み会に行かない。会社の人間関係なんてどうでもいい。余暇の時間を大切にして生きていく。