こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

それもきっとしあわせ

今日は部長も、課長もいません。帰りはラーメン食べて、ヨドバシカメラでワインを買って帰ります。週末に備えなきゃ!最高の花金だ!

 

私に仕事を割り振る人がいないので、やることがありません。Excelでマクロを作って暇つぶしをしています。きっと役に立つはずです。でも仕事中にデイリーポータルZを見ていると後ろから見られるとサボっていることがモロバレするので、ヤフーニュース程度のものを見ています。

open.spotify.com

病気について書きます。朝、薬を飲んだので落ち着いています。幻覚も幻聴もありません。昔はあれほど聞こえきたのに…。今は静かな環境で働いています。今思えば、あれは私の人生において大きな挫折だったのかもしれません。あの子の彼氏になりたかった。ただそれだけなのに…。

 

今までちゃんと付き合ったことがないので、それがコンプレックスで、それがキッカケで、病気になってしまった。あの子から声が聞こえてきたりしました。あの子が何を言っていたのかはもう思い出せない。記憶に蓋をしている。まあ、キレイな思い出ということで、私の中では終わらせたい。フラれた!以上!!

 

あ、そういえば車を買いました。ディーラーに行ってきました。ホンダのフィットを買いました。子供の頃から自分の車を持つことが夢でした。32歳にして叶いました。車でスーパー銭湯に行ったり、家族と旅行に行ったり、家族を病院に連れていったりしたいです。私は首都圏に住んでいるので、車がなくても生活できますが、ちょっと遠くに行きたいときに重宝すると思います。友達と旅行に行ったり、ラジオを聞きながらドライブしたいです。勿論、周波数は81.3 J-Waveクリス・ペプラーのラジオを聞きながら首都高を走るぜ!子供の頃から憧れていた大人になれました。

NEW FIT先行情報サイト|フィット|Honda公式サイト

 

あとはひとり暮らしをしてみたい。誰にも干渉されずに生きていきたい。デカイテレビ、サウンドシステム、映画、キャラメルポップコーン、ペプシコーラがあれば最高だ。休みの日は一日中映画を見て、夜は車でスーパー銭湯にいって、好きなことをして生きていきたい。それが私の夢です。とりあえず35歳になったら独り立ちしよう。

 

まあ、現実的に考えると親の介護とかあるからひとり暮らしは夢のまた夢…。私は結婚してないので、私しか面倒を見る人がいないのです。うちの親を結構年をとっているので、多分、40代になったら介護をしないといけないだろうなあ。毒親とかではないのですが、気が重いです。

 

車の納車は3月です。今の所、それが楽しみです。ペーパードライバーなので教習所にいってペーパードライバー講習を予約します。車があれば人生が変わる。徳大寺有恒先生のお言葉です。いろんなところに時間を気にせずに行ってみたいです。